娘、現在生後3ヶ月半。

すくすく育ってます


{9AB4618C-6973-46A4-9066-9CEF1552CEC6}

首座りはまだ完璧じゃないけどもう時間の問題ってくらいしっかりしてます!

27日で4ヶ月になります

その2日後に4ヶ月の予防接種があるから、また身長と体重の成長具合を知るのが楽しみ


現在体重は推定5400gくらい

ちなみに出生体重は2580gと小さめベビーでしたがまー3ヶ月で倍にはなってるのでいいでしょう


ちなみに最初の1ヶ月半くらいは寝る前だけフォローアップミルクを60〜80あげてましたが今は完母です 

授乳間隔は大体3時間〜3時間半置きになりました


最近は声を出して笑ったり、つかんだものを口に持っていきたがったりするようになりました

あとは起きた瞬間からよくしゃべるしゃべるww

あーあーうーーうーーきゃーーんうーーあーー。

いつもすっごい真剣な顔でおしゃべりしてますww


面白いのが、家族とフェイスタイムとかしてると、私も話にいれてと言わんばかりに、
あーーあーーうーーうーーきゃーーんうーーあーーって常におしゃべりw 
そして一通り話したあとは寝るw


夜も相変わらず3時間置きに起きて授乳。
添い乳しながらすぐ寝るのでそこまで寝不足は感じてません。
昼間は抱っこでなきゃ寝なくなりました(^_^;)
キツいときもあるし、ずっと泣いてるとイライラしちゃうときだってもちろんあります。

でもその何十倍も何百倍も、
かわいいと思う気持ちが毎日増して、もう大変w
1日中ほっぺにちゅっちゅしてますw
旦那も私もw

旦那は仕事に行く前にこれでもかというほど、頬をすりすりし、ちゅっちゅし、まーそれはそれはしつこい男化します


ブログにまとまりがなくなってきたのでこのへんで✋🏼


{7242D07C-7FD4-4AFD-A62F-9AB3168A64AC}

{FE59A037-2C79-45D8-9C22-3EFEBF40BD55}

{17E167A0-FFED-469E-B587-7491E860C84C}