ついに予定日月の5月になりました

妊娠発覚したのが去年の10月はじめ。

その時は5月なんてまだまだ先だ~とか思ってたけどあっという間でした

まー予定日は5月30日なのでほぼ6月なんですが


そろそろお産に向けて身体の準備もと思い、
カナダでも安産のお茶として有名なラズベリーリーフティーを買って昨日はじめて飲んでみました。


{559E77CE-544F-42EC-9118-7229B79AB4F6}

すこーしだけお砂糖入れて。


味はふつうに美味しい


まったりリラックスできるかんじです



これなら飲み続けられると思いながらほっこりティータイムを満喫してたんですが・・・・



数時間後、



下腹部にキリキリした違和感。


後期に入ってからたまーにですが生理痛の痛みみたいのはときどき感じていたので最初は気にしてませんでした。





痛みが続く




しかもけっこうギューーっとしたかんじの


間隔ははからなかったからわかんないですがいつもならすぐおさまるのが、結局夜寝るまでおさまらず



今日起きたら痛みはなくなってましたが



子宮収縮を施すというラズベリーリーフティーを飲んだから!?

でもこんなに効果があるの!?
しかも即効で!?

痛みの途中でもベビーは元気にパンチキックしてたのであまり心配はしてないですが


昨日の痛みがもし本当にラズベリーリーフティーの効果なら。。。。




効きすぎ




どんだけ素直なの自分の身体

こういうのの効果は本当に人によると思うので

怖いから飲むのはもう少しだけ予定日に近づいてからにしておきます




昨日旦那が仕事帰りに立派なタケノコを持ち帰ってきてくれたので、

今日はその下処理をして明日美味しくタケノコご飯にします


食べたかったタケノコ


嬉しすぎる~