ぬかた園地 あじさい園 | 藤井加奈子の日記

藤井加奈子の日記

関西を中心にテレビ・ラジオなどタレント活動をしています。
仕事や食べる事が大好きなので食や旅、ゴルフのネタをゆる〜りと書いてます!

天気と紫陽花の見頃をねらい、レッツゴー💨

関西地区最大級の規模を誇るといわれる府民の森・ぬかた園地にあるあじさい園✨

ぬかた園地のあじさい園は、30品種以上およそ25,000株のアジサイが植えられ、約1.5kmのつづら折りの遊歩道“あじさいプロムナード”にアジサイが植えられています。標高およそ500mに咲いているため、通常のあじさいより開花が2、3週間遅いんです音符

そのため、あじさい園へは、がちに山を登っていかないといけない💦
近鉄額田駅または枚岡駅から徒歩約80分🚶











何度か見に行ってますが、山の紫陽花は大きく、一面が紫陽花に覆われてとてもキレイなので、今年も行ってきましたルンルン













































顔より大きな紫陽花❤️







額田駅に朝6時半出発‼️
朝早かったので、紫陽花の美しい景色が貸切😍

写真では伝わりませんが、とにかく紫陽花のトンネルみたいに紫陽花✨






帰りは、石切駅方面に下山⛰️
ゆっくり紫陽花もみていたので、往復4時間のハイキング🏞️
朝から健康的✨

身体もスッキリ‼️
こころも美しい紫陽花に満たされました❤️

🩷のアジサイ✨