屋久島旅行 1日目 | 藤井加奈子の日記

藤井加奈子の日記

関西を中心にテレビ・ラジオなどタレント活動をしています。
仕事や食べる事が大好きなので食や旅、ゴルフのネタをゆる〜りと書いてます!

3月にいった屋久島旅行✈️


鹿児島から乗り継いで到着ルンルン






レンタカーを借りて島1周のドライブ🚗

約3時間ほど。



反統計周りで🕛


まずは、「屋久島大社」へ参拝⛩

大きく手入れも行き届いており、厳か✨










次に「お食事処 潮騒」へ🐟

人気店でいっぱいですルンルン





 





屋久島名物 首折れサバと飛魚の唐揚げ✨









 

サバのお刺身、むちゃくちゃ美味しいラブ

臭みがなく、ゴリっとした弾力があり脂ものってむちゃくちゃ美味しい❤️

さらにお味噌汁は良い出汁がでて、ほんのりあまくてまだまだ飲みたいほど⤴️






その後は、「益救神社」へ⛩
静かで、屋久島の雰囲気を感じれます✨










そこから、また車を走らせて永田いなか浜へ🏖


ナント⤴️美しい✨✨✨

800mも続く白い砂浜ルンルン

太平洋一円を回遊しながら生活するウミガメが、今もここに上陸し、産卵を行っているそうです🐢




















そこから島の西側の林道を走らせます😖🚗

林道は夜は通行止めになり、島一周で約3時間ですがこの林道だけで約40分ほどかかりますルンルン



普通にお猿さんや鹿さんと遭遇できます🐒


逃げない、、


サファリパークに来てる気分ルンルン





そして、平内海中温泉へ♨️


干潮になると現れる天然温泉🧖‍♀️

1日2回、干潮の前後約2時間のみ入浴可能で、海の中から湧き出ている珍しい温泉。

水着、下着着用での入浴も厳禁で、着替える場所もない混浴です♨️

この日は午後2時前後でした。








近くにいくと、硫黄のにおいが♨️

見晴らしがよく、波の音も聞きながら広大な景色の中でとても気持ち良い⤴️










下からぷくぷくと湧いてきて、大自然の中での温泉♨️

むちゃくちゃ気持ち良いルンルン




その後、大川の滝へ🏞  


迫力‼️












早めにお宿へ🏨

「コテージ 森のこかげ」



それぞれお部屋のタイプが違う、可愛らしいお家がならんでいますピンクハート















夜ご飯は近くの「かたぎりさん」へ🍴



 



「とびうおのひつまぶし」を注文‼️

色んな味を楽しめて美味しかった❤️



 


ということで、次の日は縄文杉トレッキングで4時おきなので、早めに就寝💤