前回までのあらすじ・・・(笑)
現状を打破するには私のお仕事を考えないといけない!と考えて療育手帳を取得したころ
旦那さんと些細なことから喧嘩になり、長年のつもりに積もったものもあって、精神的にも肉体的にも疲れ切っていました。
そんな中ハローワークに行き、37歳にして初めて障害者枠として仕事探し…。
(療育手帳は基本的には18歳以下に付与されますが、幼少期からの聞き取りや、現在の体調を加味した結果申請が通りました。)
生活支援センターの人に相談しながら、お仕事を探していくと
ある特例子会社(障害者雇用の促進と安定を図るため、障害者の雇用において特別の配慮をする子会社)を見つけました。
体調や能力に配慮してもらえるところと、総合人材サービスの子会社と言うことで、調べていくうちに働く人を大切にしてくれると感じたのが決め手でした。
内定が出るかとても心配しましたが、これまでのお仕事の経験と、面接時の受け答えが良かったとの事で、採用していただけました。
行動力がとてもある私は、そこからは早いはやい!
10年間の我慢が爆発したのかと自分でも怖くなる反面、とんとん拍子にタイミング良く決まっていく新しい生活に、今までなんやったんや?と少し拍子抜けもしました(笑)
それまでは不安もあったけど、なんか出来る!これはもう、前に進むしかない!と決心しました。
自分の家族には心配させたくなかったので、ひとりで引っ越しをして家具もいくつか組み立てて結構楽しかったです♪
末っ子でとても甘えん坊だった私
たくましくなったなー!(笑)
こんな感じで、新たな生活がスタート☆
次回は現在のお仕事について書きたいと思います
(人''▽`)ありがとう☆
・・・つづく