こんにちわ✧٩(ˊωˋ*)و✧体は小さいですが胃袋はビックサイズなkanakoです


やよい軒でおそめのお昼





肉野菜炒め定食にイカゲソをつけておいしくいただいてました


肉野菜炒めはオーソドックスだけどおいしいのよ花


隣の席にカップルが座っていました


男の方はやよい御膳  女の方はカツ丼を頼んでいたみたい


「こういうとこで飾らないデートもいいよね」と

ほほ笑んでいたのもつかの間


ご飯を食べている女の方がだんだん元気がなくなってきて今にも泣き出しそうでした


「おや?」と思い具合が悪いなら手持ちの風邪薬と痛み止めとかあげようかと思い 会話に耳を傾けると


「ねぇ!ほんとにたべきれるの?」「いつも残してるじゃん」「さっきから箸が進んでないけどやっぱり食べきれないんじゃないの」と男の方がいちいちグチグチ言ってるのです


これではおいしいご飯も台無し


好きに食わせてやれよ!!と言いたくなりました

てか食べてる最中にそういう事いうのはダメ


私の周りにそういう事言ってくる人いないのでびっくりしました


私なら「あんたとご飯食べるとまずくなるから帰るわ」って言って帰りますね


「食べれなかったらたべてやるよ」くらいのひと言

言えないんでしょうか


食事は生きるために必要なことで外食は自炊のご飯とは違って楽しいもの


食べていて悲しくなるなんて嫌ですよね


では´ω`)ノマタネ~

このブログを読んでくれてありがとう!読んでくれたみなさまが少しでもハッピーになりますように