レオ14歳 | Happyがいっぱい

Happyがいっぱい

トリマーKanaの徒然ブログ♪
ホワイトプードル母娘の陽菜&るいとの幸せ生活
Dog Salon K*Gardenのこと etc...


実家のわんこ
パピヨンの男の子。レオ。

photo:01



今日で14歳のお誕生日[みんな:01][みんな:02]
ハッピーバースディ[みんな:03]

実は今月始め、こるいくんが亡くなった日の夜のこと。
こるいくんの葬儀から帰ってくると、レオの体調が急変してて、まともに立てない状態だった。
嘔吐と下痢も止まらない。

photo:02



その時の時刻、夜の11時。
慌てて夜間救急病院に駆け込んだ[みんな:04]

なんと高熱を出していた…
原因ははっきりわからないけど、菌が入ったみたい。

緊急検査して、強い吐き気止め、下痢止め、解熱剤、抗生物質を注射してもらい帰宅。

衰弱しきっていて、顔をあげるのもしんどそう。
水もご飯も口にしない。
明日の朝までもつかどうか…

心配で寝付けなかった。


その後、丸5日は一切何も食べなかったレオ…
このままじゃ栄養なくなって死んじゃう…
今まで好きだった物、何をあげても口にしない。

photo:03



血管点滴をしようと思っていた矢先、6日目にやっとリモナイトというオヤツを食べてくれた!

フラフラもマシになってきて、歩けるようになった。


それから2週間…
すっかり元気になり、ご飯もパクパク食べるし、お散歩でも歩く歩く!




それにしてもレオ
なんでこるいくんが亡くなったと同じタイミングで倒れたの( ; ; )

レオは優しいコだから、きっとお見送りしてあげてたんだ。って思ってます[みんな:05]


それか、わたしがこるいくんのことであまりに落ち込んでたから気を紛らわしてくれてたのかな?



なにはともあれ、元気になってよかった[みんな:06]
レオはわたしにとって初めてのわんこ[みんな:07]

大事な大事な。特別な存在なのです。
だから長生きしてよね。


腎不全で点滴たいへんだけど、
闘病生活がんばろうね。



photo:04





iPhoneからの投稿