実は1月5日にディズニーランドに
行ってきました◡̈♥︎

いつものように行動計画を
忘れないようにブログに残そうとしたら
途中でアプリが落ちて
書きかけのブログが消えたので
完全にやる気をなくしました\(^o^)/



何回もディズニーリゾートには
行っておりますが
何気に初めてのお正月ディズニー‼︎

クリスマス終わってからすぐっていうのも
考えたのですが、
せっかくならお着物を着た
ミッキーとミニーが見たい‼︎ってことで
世の中がお正月休み明けたタイミングで
行ってきました★



いつものように夜中の2時半に出発‼︎
首都高入る前のSAで子どもたちを起こして
トイレ休憩して6時過ぎに
宿泊する東京ベイ舞浜ホテルに到着!

車で軽く朝ごはん食べて支度して
8:20にホテルの駐車場から
リゾートクルーザーに乗って
リゾートゲートウェイステーションへ**





8:45入場開始だったから

リゾートライナー混んでるかなと思ったら

恐ろしいくらいにがらがらで、

一応混雑予想だったから拍子抜けw


こんな写真撮れちゃうくらいがらがらw





ランドステーションが素敵すぎて

いつも写真を撮ってしまう( *´艸`)♡






9時前にはインパできて、

9時からのレストラン予約を

旦那と手分けして頑張ったけど、

回線混雑でアクセスできず←

(ディズニーのこれ、まじで改善してほしい‼︎)


9:03にアクセスできたと思ったら

レストランぜーんぶ予約終了(´◦ω◦`)


なんなの、これ?←



仕方ないからレストランを諦めて

ショーの抽選をすることに。





見事にぜーんぶはずれ。笑


ある程度立ててきた予定は

ぜーんぶ白紙ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)



気を取り直して今度は

プライオリティパス!

プーさんのハニーハントが

17:20-18:20で取れました♡

(ホーンテッドマンションと天秤にかけて

やっぱりみんなが喜ぶハニーハントを♡)


そして子どもたち希望の場所へ‼︎




虹イッツアスモールワールド虹



15分待ちで乗れました♬

もう一回!ってリクエストされたけど却下。笑




シンデレラ城周辺をぶらぶらして

写真撮ったりしてちょっと時間つぶし。





40周年のガーランドがめちゃくちゃ可愛い♡

(これはシンデレラ城の裏あたり。

ブレイブリトルテイラーショップ周辺。)



そして10時になり、

わたしが好きな蒸気船マークトウェイン号へ♡





10:10が本日1本目の運行!

ランドに来たら必ず乗ってる気がする←




10:30前にマークトウェイン号を降りて

ここから二手にわかれてまして、


旦那*次女*三女

→ポップコーン調達(ハニー味)

   30分くらいかかりました←


ミルクチョコレートのポップコーンは

空いているのに

どうしてもハニーがいいと言う

子どもたち(◍´•ω•` ◍)





長女*わたし

→ウッドチャックキッチンに

   朝ごはん兼昼ごはん調達



10:30開店のウッドチャックキッチンも

すでにたくさん並んでいたけど

20分くらいで買えました★


結果、わたしと長女チームの方が早くて

12:00からのニューイヤーズグリーティングの

パレ待ちをそのまますることに。


ホーンテッドマンションの前あたりの

2列目くらいに座ろうとしたら

キャストさんが最前列を

案内してくださいました◡̈♥︎





レジャーシート入ったバッグごと

旦那がバギーと共に持って行ったから

買ったもの地面に直置き…( ¯•ω•¯ )


たくさん買って2つになっちゃったから

長女が一緒に来てくれて

本当に助かった( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )♡

(これが三女だったら戦力外www)



そして3人を待ちきれずに

ポテトを食べ始める長女www


遅れること15分。

ようやくパパチーム到着*


シートを広げてごはんタイム★





スターシェフのおすすめセット

スターおにぎりサンド

スタースモークチキンレッグ 2本

スタークレームブリュレ風チュロス 2本

スターミニーマウスのカチューシャクッキー

スターストロベリーミルク


ミニーのストロベリーミルク、

可愛いだけじゃなくて

ちゃんと美味しかった◡̈♥︎


ホワイトチョコがぱちぱち弾けるの♡

ポッピングシャワーみたい。笑





今週から始まったミニーのファンダーランドの

フードだけは始まっていたので

フードだけでも食べたかった( *´艸`)♡


このミニーちゃんのイベント、

いつかは絶対行きたい‼︎

コロナ前にともだちとベリミニ

行く予定だったのに

全部キャンセルしたんだよね…( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )





クッキーもめちゃくちゃ可愛いです♡

ただ口の中が真っ黒!笑





シェフのおすすめセットの

メンチカツドッグも可愛い♡



クレームブリュレ風チュロスは

夏もシーで食べたんだけど、

また食べたい!と言っていたので購入★




ポップコーンバケットは

家からダッフィーのやつを

引っ張り出してきました★






うちの娘たちは60分くらいであれば

パレ待ちは余裕でできますꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)


アトラクションももちろん好きだけど、

パレードでミッキーたちに会えるのも

嬉しいみたいです\(◡̈)/♥︎



今回のディズニーは冬なのに

かなり暖かくて

何にも苦じゃありませんでした(◍ ´꒳` ◍)★


本当に天気に恵まれました◡̈♥︎




まだまだ続きます◡̈♥︎