あっという間に8月!
宿題はめんどくさい絵と書道(´°Δ°`)

先週はイベントたくさん!



まず3日は長女のピアノの発表会**



2曲目に弾くはずの曲を

1曲目に弾いて途中で中断して

本来弾くはずの1曲目を弾き始めたり(´°Δ°`)


相変わらず練習はあまり好きではなく

ピアノの日は必ず学童で

宿題を終わらせてくるという約束も守れず

もう何回辞めろと言ったことか(´°Δ°`)


もうその約束を5回以上破り続けているので

次守れなかったら強制的に辞めさせます←


ワンピースはキャサリンコテージのもの。

(メルカリで購入しました♡)

ボレロもメルカリです(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°


靴下は家にあったpetit main♡

靴は前回の発表会でも履いた西松屋のやつ*



平日だったので三女は保育園に行きましたが

次女は同行!

次女もピアノをやりたいみたいですが

剣道と迷っているようで微妙なところ( ¯•ω•¯ )


とりあえず剣道の道場を見学してからの

保留状態となっております( ꒪⌓꒪)




そして5日はうねめまつりへ⑅◡̈*

今年は去年よりも混雑!






今年は浴衣を準備しました♬

去年から着たい!って言ってたもので。


長女と次女の浴衣は

もちろんメルカリさんでお世話にꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

次女が着ているブランシェスの浴衣可愛い♡


長女の金魚の青の浴衣も可愛いです♡

本当にお安く譲っていただきありがたい!


三女の浴衣は長女のお下がり**



かき氷とやきそばとたこ焼き食べて

最後はチュロスで締めました★


レモネード飲みたかったけど

なんか最近のブームなのか

若者がたくさん並んでいて買わなかった←




いちごの農園さんのけずりいちごが

とっても美味しかったです(*˘︶˘*).。.:*♡


けずりいちごは何店舗かやっていたけど

わたしはやっぱりこういう農園さんのものを

買ってしまう₍ᐢ•ﻌ•ᐢ₎*・゚。




そして6日は長女と次女の保育園の同級生と

久しぶりの再会\(^o^)/


長女なんて卒園以降会えてなかったから

3年ぶりとか?

4家族が集まりました(*´ `*)*+.♡


3年という時間を感じさせないくらい

本当にすぐ昔のように遊び始めて

なんかこういうのって

すごくいいなって思いました(∩´͈ ᐜ `͈∩)♡


次女もずっと仲良しだった

3人組が集まったから

3人でずーっと遊んでた(*˘︶˘*).。.:*♡

3人とも長女と同級生の妹たち。笑

姉たちも仲良しだし妹たちも仲良し♡



面倒見のいいママさんが

お弁当の手配とか場所の手配まで

何から何までやってくださった( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )


夕方から集まってあっという間に夜!


長女なんてAちゃんと離れるのが悲しすぎて

帰りにずーっと泣いてたw

ずーっとAちゃんといたもんね。

転園して不安だった長女がすぐ馴染めたのは

Aちゃんのおかげだと思ってます*


またみんなで集まりたいね♡

ママさんたちとも久しぶりに会えて

習い事のこととかいろいろ話せて

楽しかったなー♬



あっ、三女はお邪魔虫になるので

旦那にお願いしまして。笑

ゲーセン行ったり31アイス食べたり

それなりに楽しくしていたみたいです**