☆公式HP http://www.nhk.or.jp/drama10/dainigakushou/index.html


4月23日(火) 第2回『後悔~メゾピアノ(やや弱く)』


今日もリアルタイムに観てしまいました。

シカゴで華々しく活躍していると思われていた茉莉の現実

奈津美が娘の鈴奈にバイオリンだけの生活をしてもらいたくない…と訴えた時の,「バイオリンだけじゃどうして駄目なの?!」(って感じのせりふだったと思います)という茉莉の言葉が強く胸に響きました。

どんな時もバイオリンが自分を支えてくれたのだ…と。


うーん。

妻として,母として,幸せに暮らしている奈津美より,どうしても一人でがんばっている茉莉に強く共感してしまう。。。


でも,茉莉の想いは,何か,報われないだろうけれど,けれど…な部分があるようです。

17年前の茉莉と一登との出会い

お互いに抱いていた想い


第3回も観なくちゃ…ですです。


しかし,父が茉莉に母への想いとは別の想いを抱いているのでは…と思い始めた鈴奈ちゃんは,しんどいだろうなぁ。

鈴奈が落とした楽譜などから,茉莉の何か…が出てくるんだろうな…とは思いましたが,茉莉のCDかぁ…と。

でも,CDでも,鈴奈は何か…と感じちゃったようです。



今回は,二人の母が登場しました。

一人は白川由美さん演じる一登の母

もう一人は,森山良子さん演じる茉莉の母

私は,番組公式HPで確認して,茉莉の母が森山良子さんとわかって観ていたので…ですが,確認してなかったら,“この女優さん,誰? 声は,なんか聴き覚えある”…だっただろうなぁ…です。

この二人の母が,今後の展開にどう絡んでくるのかなぁ…と思ったりもしています。

串田和美さん演じる楽団長・桜井も,何かありそうですよねぇ。


…と,田中圭さん演じる富永は,奈津美に影響を及ぼすのかな…ですが。


全9回とのこと

まだまだ今後の展開が楽しみです。


…と,ノベライズ本出ているようです。

立ち読みしちゃおうかな。(*^-^*)

第二楽章 (リンダブックス)/泰文堂

¥600
Amazon.co.jp




[PC]