チャールズ・ディケンズの『二都物語』が,今年相次いで舞台化されます。

先に発表されていた『二都物語』に井上芳雄さんが出演されるので,“今年は観劇上京する!”…と心に決めておりました。

それで,原作を読んでおきたいな…と思っているのですが,書店で検索すると,ずらーっと「絶版」と表示されることが多く,今購入できるのは新潮文庫のみのようです。

二都物語 (上巻) (新潮文庫)/新潮社

¥662
Amazon.co.jp

二都物語 (下巻) (新潮文庫)/新潮社

¥662
Amazon.co.jp

でも,私が検索した書店では,上巻は在庫がなくて,下巻のみ。

どうして?!…でした。

いろいろ検索してみたら,芳雄王子(井上芳雄さん)が演じる役は,悲しい役なんだな…と。

過去2回宝塚歌劇で舞台化されていますが,芳雄王子が演じるシドニー・カートンが主役だったようです。

【宝塚歌劇】 二都物語 【中古】【ビデオ】

¥1,580
楽天


今回は,芳雄王子と浦井健治さんのW主演と謳われていたように記憶していますが,チラシは浦井さんが先に書かれているよ…で。。。

しかし,私は芳雄王子が主役の視点で観ますよ!
絶対!!

既に,もう舞台上の芳雄王子の姿,思い描けてます。(笑)

…という訳で,絶対,絶対上京観劇するんだ!!…という想いを記しておきまする。


東宝ミュージカル『二都物語』7月18日(木)~8月26日(月) 帝国劇場にて
 http://www.tohostage.com/nito/index.html

 初日は17時開演だから,お泊まりだなぁ。

もう一つ,最近発表された東急シアターオーブでの公演は,4月3日(水)~4月30日(火)
 http://nito-monogatari.jp/

 こちらは,古代日本に物語を起き換えて舞台化されるそうです。




[PC]