$かんげき♪ - 夢館 --ema


今日は,昨日と打って変っていいお天気だったので,『今日行こう!』と決心し,昼休みにがんばって生國魂神社に初詣に行きました。

でも,参拝の仕方とか復習していかなかったので,あらら?…なお参りの仕方だったかも。。。

で,おみくじを引いたのですが……

$かんげき♪ - 夢館 --mikuji hei

二十番 平

初めて見ました!

平?…でした。

「大吉・吉・中吉・小吉・半吉・末吉・末小吉・平・凶・小凶・半凶・末凶・大凶」らしいので,そんなに悲嘆することもないかな…です。

検索してみたら,十七番も平らしく,生國魂神社ではよく出るおみくじのようです。

願事も,努力あれば叶うだし,待人もやがて来たるだし。
病気もなおるってあるし。
縁談も急ぐ気は私にはないですしね。(笑)

転職とか,転居はするなってことかな…なので,おとなしくがんばります。
(*^-^*)


ところで,みなさん,お賽銭の額はどうしてはりますか?

五円や十円では神様に失礼…という人もあり,一度は百円にしたこともあるんですが,結局五円にしていた私

「ご縁がありますように」…な訳ですが,先日購入した現在発売中の「日経WOMAN」2月号を読んでいたら,フューチャーリーダー みよこさんというかたが,開運にまつわる疑問に答えてはって,そこで「穴の開いた硬貨は避けて」と回答しておられて,びっくり!

穴の開いた硬貨では,穴から幸せが逃げてしまうと言われているとか。。。

初耳でした!

でも,そう言われたら,そうなのかな…とも。

で,今日は十円にしましたよ。

でも,次からは,また五円にするかな。

十円は,遠縁って言いますしね。


みなさんは,どうしてはりますか?


■ フューチャーリーダー みよこさん
 公式HP http://miyokosensei.com/
 公式WEBサイト http://www.miyoko11.com/


日経 WOMAN (ウーマン) 2013年 02月号 [雑誌]/日経BP社

¥650
Amazon.co.jp

秋深き [DVD]/東宝

¥3,990
Amazon.co.jp
 ↑
この映画「秋深き」に生國魂神社がよく出てきて,ずっとお参りに行きたい!…と思っていました。
去年,夏越の祓えの時に初めて行って,初詣に行くのは今年が初めてでした。
今年は,お参りできる日があれば,いつでもお参りしたいと思っています。




[PC:1/16一部加筆]