ジャンティ、築地まで初の歯石を取りに行きましたよ。お店に預けてチョットぐるっと回って来ましょう。ジャンティ頑張ってね‼️


流石年末、混んでます。来年は新しい場所へ移動…
でもここも続けるんですけどね。

築地場外市場は無くならず、『築地魚河岸』って名前になります。
安心してください、無くなりませんよ❗️
なので、年明けにまた来ましょうか。
{76F06039-3B39-4E83-898D-6B8BCD1AB994:01}

{C64874C3-0825-4D37-B41E-844AF1DE6EFC:01}
この人混みの真ん中を車が通るんですよ~
オラオラ状態で通って行きましたよ。
なぜか、遠い仙台ナンバーの車と湘南ナンバーのすっごい、いかついメルセデス…中の方もね(^▽^;)

{FE3B878B-876C-4B69-851C-9F1CB1D3E85B:01}
あの、すしざんまい本店。激混み‼️
二号店は空いていました。
来年は社長、幾らで落札するのかな?

{7793BA53-A0DB-42CB-9AD9-40203044E106:01}
築地本願寺
一流芸能人はだいたいこちらでお別れしますね。

さぁ、そろそろ終わるかな?
迎えに行きます。

ジャンティは奥歯にチョットしか歯石がついていないので20分くださいと…
ザックリ築地を回って丁度いい時間に。

着くと同時にジャンティがでてきました。
凄いタイミングです。
{55013AFE-7284-4C3E-96AC-4E280FA14912:01}
居るよ~~‼️
お疲れ様❗️
奥歯に歯石が付いていたのですが、なくなりました。
他も綺麗になってました。
良かったね~。
歯はやっぱり綺麗にしなきゃいけませんね。
私は犬を実家で飼っていましたが、私ではなく母。
そして昔はハミガキって犬はしましたか❓
実家ではガムをあたえていただけでした。
やっぱりハミガキは大切ですね!
無知って怖いです。
ジャンティは来月7歳でシニアに仲間入り。
その前に歯を綺麗にしてあげたかった。

とってもお利口さんにできたと、ママもcareを頑張っているとお褒めの言葉をいただきました。
でも、私は前歯とか犬歯くらいしかお掃除していませんでした。
奥歯はシートでキュッキュッくらいで。
もっと勉強して歯石がつかないようにしてあげなきゃいけませんね。

Blogを見ていると毎月キチンとハミガキして綺麗な子がいます、本当はそうするんですね。

人間より怖い病気になるようで、歯周病の末期には頰に穴が開いたり、上顎に穴があき、口の中と鼻が繋がってしまったりすることもあるようです。怖いですね。

若い子はこれからまだまだ間に合うのでハミガキしてあげてくださいね。

明日はジャンティを遊ばせてあげてシャンプーして今年は終わります。

もういくつ寝るとお正月です…
あっ、年賀状買ってもいません\(゜□゜)/

Xmasに疲れ、風邪も引きすっかり忘れていました…。゚(T^T)゚。

年賀状、明日は忙しいから明後日にしよう‼️