今日から11月、あっと言う間にWPから一週間が経ちました。

昨日はハロウィン、渋谷の街は何故か大人達が大騒ぎですね。
我が家の近所では、ハロウィンコスチュームの子供達がTrick or Treat と言ってお菓子をもらって歩いていましたよ。
ウチには大学2年19歳の息子が居ますが、

学校から帰るとお隣さんがK君❗️って走って来て呼び止めてくれて頂いたそうです(*´艸`*)

私達家族は昨日、パパの前の部署で面倒を見てきた中国人のお宅へ餃子を食べさせて頂きに行ってきました。
話を聞いていた頃は新婚さんでしたが、お子さんもいてすっかりお父さんでした。

中国の本場、餃子は水餃子ですがこちらは焼き餃子もするそうで焼き餃子がメインでした。
我が家も餃子が好きで私が毎回一人で60個を手作りしています。

まずはホットプレートにバーン❗️

皮がバリパリしていて美味しい❗️
焼き餃子なので皮を薄めに作ってあるみたいです。
中身は海老と豚肉を叩いた物とニラ、白菜
すっごく美味しい‼️


水餃子も出してくれました。




私は断然焼き派デス❗️
皆さん、餃子と言ったらにんにくなんて思いますよね、でも安いラーメン屋さんくらいで、きちんとした中国料理店ではにんにくはそんなに入っていないのを知っていましたか?

私は今回の餃子についてきいてみました。

にんにくは入っていないのはわかるけど、にんにくは入れないの❓

にんにくは餃子を食べながら少しずつ噛むんだよ。
工エエェェ(;╹⌓╹)ェェエエ工 ショッキング❗️
今日は臭うからやらないけどね。
あと、中に入れる時は薄くスライスした物をいれたり、子供に食べさせる時は大きめにカットした物を入れて焼くんだよ。
おろしにんにくはあり得ない❗️

との事でにんにくと餃子を交互に食べるのかなぁ?と想像したわたしでした。

食べ方は黒酢、酢、醤油の好きな物につけて食べます。
ラー油みたいなのは無かったのですが、パパが赴任中はよく中国料理店で見るような食べるラー油みたいなのを乗せてたべていました。


そして海老チリ

ビックリの美味しさでしたよ。
一流ホテルの中国料理店に負けていません❗️
勝っているかものレベルで美味しかった‼️
味はしっかりしていて美味しいの、もっと食べたかったけど餃子でお腹がパンパン‼️
せっかくの海老チリ、一皿位残ってしまいました。
サラダやメロンも出していただいて、3時間くらいで帰るつもりが、息子の中国語の発音が綺麗だと言う話から四人で中国語で話しだしました。
息子も授業以外のネイティヴな中国語と話せて喜んでいました。
パパはMさん、中国語息子さんに抜かされてますよ。
と言われてショック…

立ち直れ❗️
パパは月曜日からまた中国出張です。

今回はお土産は無さそうですね…

ジャンティには長めのお留守番でしたが、楽しくて美味しかった(❛ᴗ❛人)♥