【Moi dix Mois】2020/12/20 @LIQUIDROOM | Kanaの沖縄結婚式と旅行と日常のブログ

Kanaの沖縄結婚式と旅行と日常のブログ

ブログ⇒mixi⇒Facebookと時代に流されて放置していましたが、結婚式準備ブログとして再開♪
(黒歴史(←本気で暗黒)はそのままで…)

2017/06⇒【沖縄】ラソールガーデンアリビラ にて 挙式
2017/11⇒【東京】ザ・リュクス銀座 にて アフターパーティー(1.5次会・披露宴)

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

Moi dix Mois

Dis inferno ⅩⅧ

~LAST YEAR PARTY~

2020/12/20(日)

@ LIQUIDROOM

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =






新型コロナウイルスが蔓延するこのご時世、直前に中止になっても仕方ない…

と思っていたけれど、無事に Mana様 のバンド、

Moi dix Mois 
モワディスモワ 


のライブが開催されました。







恵比寿LIQUIDROOM で『指定席』なのは、初めてかもしれない。





でも、ギックリ腰 3日目だったので、ちょうど良かったのかも。。





チケットは、デジタルチケット







野球ではデジタルチケットだったことがあったけれど、ライブでは初めて。





これまで、紙のライブチケットは全て残してきた派なんだけれど、デジタルチケットはなんだか味気なくて、あまり好きじゃない。





ファンクラブ先行予約とかで ピクチャーチケット だと嬉しいし、プレイガイドやコンビニ発券のチケットでも、手元に残るのが良いのに。。







ライブハウス である リキッドルーム で、指定席ってどういうこと?!

…と思っていたけれど、ソーシャルディスタンス確保のため、1席ずつ間隔をあけて、かなりゆったりめの座席配置のよう。



スタンディングだったら1,000人弱のキャパなのに、これだと200人弱か。。


収益が厳しそう。。





ドリンク代は、チケット代に含まれていたんだけれど、いつもの癖で500円玉を出そうとしてしまった。。







フロアにはテープでマス目が区切られていたけれど、椅子は別にそれに沿って並べられているわけではない。



テープは、スタンディングの時に立ち位置を指定するためのものかな??





ライブは大声を出せず拍手のみなので、メンバーも観客も最初は探り探りな感じだったり、MC中に換気したり…と、新しいライブ様式にまだまだこれから慣れていかなければいけない感じ。





でも、次の3Daysライブ予定が発表されたりと、演技良く10本締めで幕を閉じたのでした。





この状況の中、ライブ開催を決断した Moi dix Mois のみなさんの勇気を裏切らないよう、絶対にコロナに罹らないようにする!





中学生から今までずっと私を育ててくれた、素晴らしき日本のヴィジュアル系の文化、そして、ライブハウスの文化よ、どうかコロナなんかに負けないで!!!!










恵比寿LIQUIDROOMに行った帰りは、恵比寿駅近くの光麺でラーメンを食べて帰るのがお決まり。







久しぶりのハコライブ、本当に楽しかった!!