【ごはん】HARRY WINSTON アフタヌーンティー @パークハイアット東京 | Kanaの沖縄結婚式と旅行と日常のブログ

Kanaの沖縄結婚式と旅行と日常のブログ

ブログ⇒mixi⇒Facebookと時代に流されて放置していましたが、結婚式準備ブログとして再開♪
(黒歴史(←本気で暗黒)はそのままで…)

2017/06⇒【沖縄】ラソールガーデンアリビラ にて 挙式
2017/11⇒【東京】ザ・リュクス銀座 にて アフターパーティー(1.5次会・披露宴)







HARRY WINSTON 
ハリー・ウィンストン 


の 

アフタヌーンティー

"WINSTON IN BLOOM" AFTERNOON TEA 
”ウィンストン・イン・ブルーム" アフタヌーンティー 


をいただきに、パークハイアット東京 へ行ってきました。

(もちろん、ぼっちアフタヌーンティー 。)





HARRY WINSTON の アフタヌーンティー は、以前に ペニンシュラ香港 で開催されていて、どうしてもいただきたくて、実は、香港 (と、ついでに マカオ)への ぼっち旅 を計画していたんだけれど、ちょうどその頃に香港でデモが活発になってきたので、泣く泣く断念。。





でも今年になって、日本初上陸することが決まり、4月に予約していたんだけれど、今度は 新型コロナウイルス のせいで延期に。。





そしてやっと8月から再開することが決まり、ホテルからご丁寧に再予約確認のお電話もいただいたので、予約させていただき、伺うことができたのです。





新宿駅からはちょっと遠いので、タクシーで パークハイアット東京 へ行き、41階にある ピークラウンジ へ。



普段、10階以上に行くことがほぼないので、現実味がない展望。。





メニュー表は、HARRY WINSTON のロゴが箔押しされたもので、早速ワクワクする!



1杯目のお茶はすでにメニュー表の向こうにあるけれど、

ピークラウンジ シグネチャー セレクション ブレンド 

にしました。





ホテルの名がついたブレンドは、試してみたくなる。





そして、3段トレイ が登場♥️







下段の セイボリー は、
・ サーモンリエットとオニオンのエクレア 胡瓜のピクルス イクラ 
・ グリーンアスパラガスのマリネとホワイトコーン オレンジソース パンプキンブレッド 
・ パルマハムとトマトコンフィ オリーブオイルキャビア ホールウィートブレッド








中段 は、
・ ココナッツとマンゴーのスコーン







上段の スイーツ は、
・ 無花果のチョコレートタルト 
・ マンゴーチーズケーキ 
・ ピュアホワイトピーチムース




ハリーウィンストンのロゴがまぶしい…!





プレーンスコーン と、フィナンシェ は、別プレートで。







なぜか、クロテッドクリーム が品切れだったそうで、代わりに サワークリーム が提供されたんだけれど、クロテッドクリーム好きだから、残念…







さらに別プレートで セイボリー が出てきて、びっくり!







2杯目のお茶はちょっと冒険をして、
最高級煎茶 "大和茶" 奈良 井ノ倉茶園 
シナモン、オレンジピール、グリーンティー




スパイスが入っていると、当たりはずれあるかな… 

と思ったけれど、癖がなくて、飲みやすいお茶だった。





さらに別プレートで、スイーツ が…!



メニュー表に載っている3段トレイのもの以外が多くて、本当に驚いた。





しかも、別プレートのセイボリーやスイーツは お代わり ができて、お勧めしてくださったスタッフの方のお言葉に甘えて、セイボリーをもう一皿。







さらに、カフェラテ と…







これは何だったかな…忘れちゃったけれど、紅茶をいただき、締め。







これだけお腹いっぱいになって、サービス料込で 6,325円 ってすごくない?!





ホテルアフタヌーンティー って、少量でコスパ悪いのが普通だけれど、これはコスパ良すぎる…!





さらに、この アフタヌーンティー のすごいところが、お土産 をいただけるんだけれど、それも HARRY WINSTON のしっかりした紙袋で、持って帰るのがドキドキしてしまう。。







中には、ハードカバーのノート。







ところどころのページにジュエリーの写真が挟まれていて、使うのがもったいない…!







もう一つのパッケージを開けると…







こちらは、カタログ。







ゴージャスで、カラフルで、キラキラしていて、見ているだけで幸せ…♥️







私も、結婚するときは世のプレ花嫁さんと同じく、

婚約指輪は HARRY WINSTON で…

と憧れたこともあったけれど、予算がハリーを買えるほどではなかったので、

ブランドものの小さいダイヤより、ノーブランドでも可能な限り大きいダイヤで! 

という方針で、母の友人のジュエラーさんに婚約指輪を作ってもらったけれど、やっぱり憧れは残るもの。





なので、私は、いつか自分で 

サンフラワー・バイ・ハリー・ウィンストン・リング 

を買うと心に決めている!







今すぐに買ってもいいんだけれど、貯金の減り具合にショックを受けてしまいそうなので、投資がうまく育ってくれたら…ね。