【仕事】初統括・57時間耐久 システム変更作業 | Kanaの沖縄結婚式と旅行と日常のブログ

Kanaの沖縄結婚式と旅行と日常のブログ

ブログ⇒mixi⇒Facebookと時代に流されて放置していましたが、結婚式準備ブログとして再開♪
(黒歴史(←本気で暗黒)はそのままで…)

2017/06⇒【沖縄】ラソールガーデンアリビラ にて 挙式
2017/11⇒【東京】ザ・リュクス銀座 にて アフターパーティー(1.5次会・披露宴)

57時間耐久 システム変更作業、当日。





こういう長時間かけてやる変更作業は恒例ではあるんだけれど、私がプロジェクト統括をするのは初めて。





これのために、この1ヶ月必死で準備したけれど、何かあったら…と思うと、この3日間、気が気ではない。。





「24時間365日間止めない」と謳っているシステムをたった30分完全停止するのが、こんなに大変だなんてね。。。





私は、今日土曜日の昼~夜と、明日日曜日の夜~翌朝が立ち合い。





お昼過ぎに会社へ向かっている途中、部長 から

カナ、大変なのー!!

と、電話が…!





もう、何かトラブルでもあったかと心臓がバクバクしたんだけれど、

午前中に アイス 差し入れに会社に行ったんだけど、スプーン買うの忘れちゃって!

会社の下のコンビニにスプーン売ってなかったから、カナ、出社するときに買ってきて~


という電話だった…





サーバが起動しない、とか、
進捗が超遅れてる、とか
だったどうしようかと、もうマジでビビった…





とりあえず、スプーンを買って会社へ向かう。







久しぶりに、タピオカミルクティー も。







私が出社した時には、部長はもう帰った後だったけれど、私をビビらせた差し入れは、大量の 

ハーゲンダッツ だった♥️







私は、ハーゲンダッツ といえば、
クッキー&クリーム 
なんだけれど、ちょうどパックに入っていたから、いただきー。







そして グループ長 は、私が出社した時にちょうど来てくれていて、

冷蔵庫いっぱいの飲み物 

を差し入れしてくれた♥️







お気に入りの カフェラテ をGET!







さらに、
統括ご苦労さま~
といって、個人的に コーヒー もくれたんだけれど、なぜかデカい 900ml のペットボトル だった。笑







この時、

[私]さん、髪の毛ピンクじゃん! 

どうなってんのそれ! 

すげーじゃん!

って、やっと ピンク髪 がバレた。笑





もう1ヶ月以上経つけれど、インナーカラー だし、オンライン会議では全然分からなかったらしい。





で、その他にも、お菓子いろいろ差し入れてれくれて。



休日なのに、部長 も グループ長 も、わざわざ車で差し入れに来てくれて、ありがたい…!





肝心の作業の方は、ちょっと遅延していたんだけれど、どうにか巻き返して、夜勤チームへ バトンタッチ。





たぶん…ここまで来たら、後は大丈夫…!!