【旅行】ハワイ (1)初・ハワイ出張へ出発 JL780 成田⇒ホノルル (2017/10) | Kanaの沖縄結婚式と旅行と日常のブログ

Kanaの沖縄結婚式と旅行と日常のブログ

ブログ⇒mixi⇒Facebookと時代に流されて放置していましたが、結婚式準備ブログとして再開♪
(黒歴史(←本気で暗黒)はそのままで…)

2017/06⇒【沖縄】ラソールガーデンアリビラ にて 挙式
2017/11⇒【東京】ザ・リュクス銀座 にて アフターパーティー(1.5次会・披露宴)

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

2017/10/30(月) ~ 11/01(水)


アメリカ ・ ハワイ

初・ハワイ出張の旅


(1) 初・ハワイ出張へ出発 JL780 成田⇒ホノルル

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =






★ハワイ旅行記の一覧はこちら★

ハワイ旅行記の一覧





★これまでの旅行記録はこちら★

これまでの旅行記録一覧





- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -





結婚式 アフターパーティー (二次会)の 

6日前





パーティー準備でめちゃくちゃ大変な中、

ハワイ出張 

へ行ってきました。





1泊 で。





ハワイ 1泊 って。。。





でも、この頃は ブリージャー (ブレジャー) なんて言葉が流行る前だったから、しょうがない。。





出発は、成田空港 から。



夜発なので、出発便表示板の案内が少な目。





搭乗開始。







いざ搭乗。







Narita International Airport 
成田国際空港 


から 

Daniel K. Inouye International Airport 
ダニエル・K・イノウエ国際空港 


へ向かう、

日本航空 JAL780 
NRT⇒HNL




Honolulu International Airport 
ホノルル国際空港 


から約半年前に名称が変更になったけれど、分かりにくいから前の方が良いと思う。。。





ラッキーなことに隣3席空いていて、エコノミーフラット ゲット!







離陸後しばらくして、ドリンクおつまみ がサーブされました。







その後、1回目の 機内食 がサーブ。



資生堂パーラー とのコラボ機内食
『資生堂パーラー for Resort』で、メニューは、

やわらかなビーフのブランケット
伝統のチキンライスを添えて

パテ・ド・カンパーニュ

フレッシュサラダ フレンチドレッシング

パン

資生堂パーラー チーズケーキ
For Resort スペシャルフレーバー“リリコイ”






いつもは、一品ずつ写真を撮っているんだけれど、この時はなし。。




…というのも、ビールとワインをチャンポンしたら、めっちゃ気分悪くなって、ダウンしてた。。




地上なら平気だし、機内でもどちらか単品なら大丈夫なんだけれど、どうも機内でのチャンポンがダメな模様。。




以前にビジネスクラスに乗った時も、シャンパンとかいろいろ飲んで若干気分悪くなったし、やっと理由が分かってきた。。





1回目の機内食が下げられた後、可愛いビニール袋に入った 軽食 が配られて、消灯。



可愛いなぁ、丸い飛行機♥️





中には、
お水 と、
バナナ&ウォールナッツマフィン







日本出発前に SIMカード をAmazonで買っておいたので、それを入れ替えようとしたら、SIMピンを忘れたことに気づく…







うわぁ…と思いつつも諦めて、ミーティング資料の読み込みを開始。




この頃、他のプロジェクトも並行していて忙しく、出張準備が終わっておらず。。




結局、ほぼ寝ないまま、早朝の ホノルル に到着。。





(2) へ続く





★ハワイ旅行記の一覧はこちら★

ハワイ旅行記の一覧





★これまでの旅行記録★

これまでの旅行記録一覧