【三線】新年会 2020 | Kanaの沖縄結婚式と旅行と日常のブログ

Kanaの沖縄結婚式と旅行と日常のブログ

ブログ⇒mixi⇒Facebookと時代に流されて放置していましたが、結婚式準備ブログとして再開♪
(黒歴史(←本気で暗黒)はそのままで…)

2017/06⇒【沖縄】ラソールガーデンアリビラ にて 挙式
2017/11⇒【東京】ザ・リュクス銀座 にて アフターパーティー(1.5次会・披露宴)

三線教室 

の、新年会 (春の発表会?) 当日。





私は 着物組 パートで、

・ 赤馬節
・ しゅうら節
・ 白浜節
・ はじうすい坂




あー…

工工四 (譜面) ガン見でダメだなぁ。。





その後、エイサー 手踊り で、

・ 仲順流り
・ 久高万寿主
・ 瀧落し
・ 与論ラッパ節
・ テンヨー節
・ 五尺ヘンヨウ
・ 唐船ドーイ




私がドセンターで踊っているのは、教室メンバーだから、とか、自信があるから、とかじゃなく、

万が一、振りが頭から飛んだとしても、左右どちらを見てもエイサーチームの方がいらっしゃるから安心

という理由から。笑





今回は何といっても、エイサーで

五尺ヘンヨウ 

を踊ることができたのが、念願叶って、もうめっちゃ嬉しくて!!





何年か前にエイサーチームの演舞を見た時に、この『五尺ヘンヨウ』の曲も振りも惚れてしまい。





↓どなたかがYoutubeにアップされている、エイサーチームの動画。
 五尺ヘンヨウにスタート合わせてます。
 とにかく振りが可愛い♥️

https://www.youtube.com/watch?v=cQ2_agHVJdI&feature=youtu.be&t=401





次の新年会で踊りたい!!

…と、その時から思っていたんだけれど、2年前は調整つかず、1年前はエイサーの演目自体が新年会になく。。。





3年越しで、やっと踊れたのです。





はぁ~しかし、この曲、本当に好きだなぁ…


踊るのも好きだけれど、唄う方も好き。





この エイサー手踊り の衣装も、可愛くて大好き♥️



手踊り をさせていただく時は、いつもエイサーチームの方から衣装をお借りしているんだけれど、自分用に欲しいくらい。笑





…というわけで、今年も無事に新年会は閉会となったのでした。