【旅行】ニューヨーク (4)X JAPANライブ@マディソンスクエアガーデン(2014/10) | Kanaの沖縄結婚式と旅行と日常のブログ

Kanaの沖縄結婚式と旅行と日常のブログ

ブログ⇒mixi⇒Facebookと時代に流されて放置していましたが、結婚式準備ブログとして再開♪
(黒歴史(←本気で暗黒)はそのままで…)

2017/06⇒【沖縄】ラソールガーデンアリビラ にて 挙式
2017/11⇒【東京】ザ・リュクス銀座 にて アフターパーティー(1.5次会・披露宴)

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

2014/10/10(金) ~ 15(水)

アメリカ ・ ニューヨーク


X JAPAN ニューヨークライブに参戦の旅

(4) X JAPAN ライブ @マディソンスクエアガーデン


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =







旅行記、

X JAPAN ニューヨークライブに参戦の旅

その 4 です♪





★前回のお話はこちら★


【旅行】ニューヨーク (3)ブロードウェイでミュージカル鑑賞(2014/10)





☆ニューヨーク旅行記の一覧はこちら☆

ニューヨーク旅行記の一覧





☆これまでの旅行記録はこちら☆

これまでの旅行記録一覧





* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *





ニューヨーク 2日目、今回の一番の目的、

X JAPAN
マディソンスクエアガーデン

での ライブ の日。





開演時間よりかなり早めに、

Madison Square Garden
マディソン・スクエア・ガーデン


に向かいました。







今晩の公演は、X JAPAN ♪







道路を挟んだ向かい側を見ると、

Empire State Building
エンパイア・ステート・ビルディング


をバックに、X JAPAN の大きな ビルボード が掲げられていて、

あぁ…本当に X JAPAN は マディソンスクエアガーデン でこれからライブをして、それに私も参戦するだ…

…と、改めて心が震えました。







マディソン・スクエア・ガーデン の中に入ると、ロビーの奥が チケットカウンター になっているので、日本出発前に予約していたチケットを引き換え。







グッズ売り場 は、すでに人だかりになっていました。







私は今回の公演で、

VIPパッケージ

という、リハーサルの見学ができたり、グッズがついているチケットを入手。



パスをもらい、まずは リハーサル を見学しました。





これから本編を見るライブのリハーサル見るなんて、ネタバレみたいで面白くないのでは…?!

…と思っていたけれど、全部聞けるわけじゃないし、やる曲はおおよそ想像ついているので大丈夫!笑





むしろ、ジャージ姿でスタッフの方に指示を出す YOSHIKI さんを見られたり、本番前の雰囲気を体感することができて、すごく良かったです♪





リハーサル見学の後は一旦外に出て、一般の開場時間に、再度入場。







ちょっと小腹がすいたので、売店でおやつを買って、腹ごしらえ。







そして、いざ中へ!!







今日の席は、上手のスタンド。







アリーナ部分は スタンディング になっていて、先程の リハーサル では、そこから見学していました。



ライブ本編もスタンディングチケットは買えたんだけれど、スタンディングは本当に疲れるし…笑、何より、X JAPAN の新たな歴史が始まりる瞬間をじっくりと落ち着いて目に焼き付けたかったから、今日は指定席にしました。





ライブが始まると、配られたリストバンドが、曲に合わせて光り、とっても綺麗。







言わずもがな、ライブは美しく、激しく、私が大好きな極上の曲ばかりが聞けて、X JAPAN の世界進出の第一歩は、間違いなく成功したのだと確信しました。


(カメラ以外だったら撮影OKなライブは、私はこれが初めてだった!)





ステージからの景色は、こんなのだったみたい。







一度は断念した、X JAPAN 世界進出の第一歩を見届けられた感動。




『Forever Love』のバックで流された映像の中で楽しそうに笑う hideちゃん が、今ここにいない寂しさ。




X JAPAN のメンバーと全楽曲に対する、深い尊敬と感謝と愛情。




いろんな想いが相まってひとりで大号泣していたら、隣の席の金髪美女が抱き締めて話しかけてくれた…!!!!





でも、英語のリスニング能力が低すぎて、何を言われたかおおよそ分からなかったのは、ここだけの話。。。





いつも『紅』で「テープ」が発射されるんだけれど、今回は、「テープ」だったり…







これまではなかった 紙吹雪(しかも、白いのと、紅色でX型のもの!)があったりと、いつも日本で見るライブとは違うことがあり、新鮮さもたくさん感じられた、記憶に残るライブとなりました。







ニューヨークまで X JAPAN のライブを見に来て、本当によかった!!!!





(5) に続く