【旅行】伊豆 (4)iZooでカメまみれ (2018/10) | Kanaの沖縄結婚式と旅行と日常のブログ

Kanaの沖縄結婚式と旅行と日常のブログ

ブログ⇒mixi⇒Facebookと時代に流されて放置していましたが、結婚式準備ブログとして再開♪
(黒歴史(←本気で暗黒)はそのままで…)

2017/06⇒【沖縄】ラソールガーデンアリビラ にて 挙式
2017/11⇒【東京】ザ・リュクス銀座 にて アフターパーティー(1.5次会・披露宴)

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

2018/10/12(金) ~ 13(土)

伊豆

バースデー旅行 2018


(4) iZooでカメまみれ

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =









旅行記、

バースデー旅行 2018 

その 4 です♪





☆前回のお話はこちら☆


【旅行】伊豆 (3)グランピングでBBQ@ベリーズ今井浜 (2018/10)





☆バースデー旅行記の一覧はこちら☆

バースデー旅行記の一覧





☆これまでの旅行記録はこちら☆

これまでの旅行記録一覧





* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *





バースデー旅行、2日目。





グランピング をした キャンプ場、

Bel Izu今井浜 
ベリーズ今井浜 


では、有料で朝食もつけられるけど、2日目は予定を詰めまくっていて時間があまりなかったので、朝食は食べずにチェックアウト。





ベリーズ今井浜 から車ですぐの所にある、相方ご希望の 

iZoo 
イズー 


へ、やってきました。



爬虫類 だけの動物園で、「体感型動物園」とうたっていて、生き物と触れ合うことが多くできる動物園。





そもそも私は 爬虫類嫌い(無理) なんだけど、相方の連れ子亀・亀太郎 と1年半くらい過ごした結果、亀だけはOKになったので、一緒に入園しました。





最初のエリアは ヘビ・トカゲ類 がワサワサいてホント無理なので、スルー。





別のフロアに行くと、私が唯一楽しみにしていた場所、

リクガメ放牧エリア!





いろんな種類のリクガメがいるんだけど、その中でも私が楽しみにしていたのが、

ケヅメリクガメ





大人になるとかなりデカくなるんだけど、赤ちゃんが可愛くって可愛くって、インスタで

#ケヅメリクガメ

を毎日見ているくらい。笑





300円で餌をあげられるので、早速ケヅメリクガメにあげてみる。

私「はい、どうぞー」
ケヅメ「もぐもぐ」







ゾウガメ にもあげてみる。

私「どうぞどうぞー」
ゾウガメ「もぐもぐ」







さっきの ケヅメリクガメ が、すり寄ってきた。

ケヅメ「もっとちょうだいー」







私「あらー♥️ 可愛いわねー♥️ どうぞどうぞ」
ケヅメ「はむはむ」







私のお尻に
甲羅刺さってますけどね!







そうこうしているうちに、亀たちに取り囲まれる。

亀ズ「ずるい! こっちにも!」
私「あわわ…」



どさくさにまぎれて、ケヅメリクガメ に、おニューのスニーカーを踏まれた…orz


ていうか、足踏まれて、めっちゃ重かった…!





相方は、亀太郎と同じ種類の 

ロシアリクガメ 

たちと、戯れ中。







屋外にも、ゾウガメ が何十頭もいて。





お盛んな2頭と、目の前でそれをガン見する1頭。笑







ヘビやトカゲはやっぱりアレだし、なぜかご丁寧に とかも展示されていたけれど、亀エリアには大満足でした♪





(5) に続く☆