2013/10/11(金) ~ 19(土)
フランス・パリ & イギリス・ロンドン
ビジネスクラス と 787 に乗ってみたい!の旅
(3) JL413 成田⇒ヘルシンキ ビジネスクラス
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
旅行記、
ビジネスクラスと787に乗ってみたい!の旅
その 3 です♪
☆前回のお話はこちら☆
【旅行】フランス (2)サクララウンジ (成田空港 国際線) (2013/10)
☆フランス旅行記の一覧はこちら☆
フランス旅行記の一覧
☆これまでの旅行記録はこちら☆
これまでの旅行記録一覧
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
さて、そろそろ搭乗開始です。
成田国際空港
Narita International Airport
から、
フィンランド
ヘルシンキ・ヴァンター国際空港
Helsinki-Vantaan lentoasema
Helsinki-Vantaa Airport
へ向かう、JAL 日本航空
JL413 NRT⇒HEL
貧乏底辺サラリーマンの憧れ、
成田国際空港
Narita International Airport
から、
フィンランド
ヘルシンキ・ヴァンター国際空港
Helsinki-Vantaan lentoasema
Helsinki-Vantaa Airport
へ向かう、JAL 日本航空
JL413 NRT⇒HEL
貧乏底辺サラリーマンの憧れ、
ビジネスクラス♪
『C』の文字が輝いて見える。。。
※ Y … エコノミークラス、
C … ビジネスクラス、
F … ファーストクラス
ゲートを通り、ボーディングブリッジ に向かう途中、これから 10時間 お世話になる機体が正面から見えました♪
青い空、白い雲、白い機体♪
そして、いざ搭乗!
機材は、とうとう乗れた、
ボーイング 787-8!!
この時は、まだ 787 の ビジネスクラス には、フルフラットシート が導入されておらず、
『C』の文字が輝いて見える。。。
※ Y … エコノミークラス、
C … ビジネスクラス、
F … ファーストクラス
ゲートを通り、ボーディングブリッジ に向かう途中、これから 10時間 お世話になる機体が正面から見えました♪
青い空、白い雲、白い機体♪
そして、いざ搭乗!
機材は、とうとう乗れた、
ボーイング 787-8!!
この時は、まだ 787 の ビジネスクラス には、フルフラットシート が導入されておらず、
JAL SHELL FLAT NEO
でした。
こんな感じで、リクライニングを倒すと、微妙に斜めに留まるシート。
でも、いろいろと設備は整っていて、不便はしません。
シートには、クッション と ブランケット がプリセット。
個人モニターの画面は結構大きくて、横には マガジンラック が。
足元も広々。
2-2-2 のシート配置で、横幅もゆったり。
離陸前に
こんな感じで、リクライニングを倒すと、微妙に斜めに留まるシート。
でも、いろいろと設備は整っていて、不便はしません。
シートには、クッション と ブランケット がプリセット。
個人モニターの画面は結構大きくて、横には マガジンラック が。
足元も広々。
2-2-2 のシート配置で、横幅もゆったり。
離陸前に
アメニティ
が配られたんだけど、この時は、ビジネスクラス の アメニティ は ポーチ入り ではなく、CAさんがカゴに入れて配るスタイルでした。
そうこうしているうちに、ボーディングブリッジ が機体から離れて…
いざ出発!!
787の特徴でよく言われるのが、
そうこうしているうちに、ボーディングブリッジ が機体から離れて…
いざ出発!!
787の特徴でよく言われるのが、
「音、気圧、湿度が快適」
「787は本当に静か!!」
…と、ちょっと感動しながら、長いフライトが始まりました。
(4) に続く☆