一足早くお正月 | Kanaの沖縄結婚式と旅行と日常のブログ

Kanaの沖縄結婚式と旅行と日常のブログ

ブログ⇒mixi⇒Facebookと時代に流されて放置していましたが、結婚式準備ブログとして再開♪
(黒歴史(←本気で暗黒)はそのままで…)

2017/06⇒【沖縄】ラソールガーデンアリビラ にて 挙式
2017/11⇒【東京】ザ・リュクス銀座 にて アフターパーティー(1.5次会・披露宴)

きのう届いた、『JALとっておきの逸品』の

おせち料理

ですが、さっそく食べちゃいました。笑





元旦からお互いの実家を巡るから、年明けに食べるタイミングがなくて。。




おせちを元旦前に食べるのは、縁起悪かったりするかな??
…とか思ったけど、調べてみると、

むしろ大みそかに食べる方が一般的だった

…という説もあるとか。




なので、安心して開封!

大晦日よりさらに一日早いけど、大晦日だけで食べきれる気がしなくて。。




ビニールを外して、三段のお重にセット。






一の重。






二の重。






三の重。






並べてみると、こんな感じ♪



お雑煮 は、関西風の

白みそ × 丸餅

で作ってみた。




祝い箸 は、ダイソー で購入!






私の 10,000マイル が化けた "おせち料理" は、かなりちゃんとしていて、2人×2食分 にはちょっと足りないくらいの量だけど、

これが 10,000マイル だったら十分だなー♪

…と、満足な感じでした!





またマイルが中途半端に余ったら、食べ物に変えとくかー。