和装前撮り 打ち合わせ④ ~白無垢 試着 | Kanaの沖縄結婚式と旅行と日常のブログ

Kanaの沖縄結婚式と旅行と日常のブログ

ブログ⇒mixi⇒Facebookと時代に流されて放置していましたが、結婚式準備ブログとして再開♪
(黒歴史(←本気で暗黒)はそのままで…)

2017/06⇒【沖縄】ラソールガーデンアリビラ にて 挙式
2017/11⇒【東京】ザ・リュクス銀座 にて アフターパーティー(1.5次会・披露宴)

先日、華雅苑 西千葉店 で 和装前撮り 打ち合わせ をした時のお話の続きですニコニコ


黒引き振袖の次は、最後に 白無垢 の試着です爆笑


白無垢は、色打掛や黒引き振袖ほど種類はないし、どれも柄は、よーく見てみないと分かりませんびっくり

ただ、素材が「」と「化繊」で半分ずつくらいに別れていて、同じ白でも、色味が
絹 … オフホワイト
化繊 … 真っ白
…と、違いがあります。


…ということなので、絹 と 化繊 を1着ずつ、合計2着を試着することにしました♪ルンルン



■1着目■
まずは、絹の素材から。
実際に見ても、写真で見ても、オフホワイトなのが分かります目


後ろから見たところ。
柄は、鶴とお花…かな??



■2着目■
次は化繊の素材。
1着目の絹と比べると、だいぶ真っ白です目


柄は、お花と橋と水車…etc. …かな??
私が選んだ色打掛と似ている気がしますキラキラ
たぶん私、こういう柄が好きなんだろうなーびっくり



正直、
どっちでも…照れ
…と思っていたんですが、お店の方いわく、
綿帽子が真っ白だから、絹だと打掛の色とピッタリは合わないですよキョロキョロ
…とのこと。


サンプルのアルバムを見せてもらうと、確かに色が違う!!びっくり


特に素材にこだわりがある訳じゃないし、
写真にどう残るかが重要」だと思っているから、迷わず2着目の化繊を選択☆


…というわけで、これで試着は終了~OK

ちなみに、男性は試着はありません。笑ニヤニヤ


・当日の持ち物は、特になし
・お昼を挟んでご飯食べる時間はないので、朝いっぱい食べてきましょう
…というお話を聞いて、事前打ち合わせは終了ですキラキラ


あと1ヶ月くらいで、和装ボールブーケと小物のDIY頑張らなきゃ!ランニング




.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+
ラソールガーデンアリビラ
クリスティア教会 での結婚式まで、あと
キラキラ78日キラキラキラキラ
・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*