一人娘の子育てと資産運用をこよなく愛する

パート看護師です

アラフォー夫婦と小4女子の3人家族

2010年〜株主優待投資を開始
2020年〜優待&配当金目的の投資に路線変更
2023年〜単元未満株取引もはじめました



7月に入ったので

郵便はもう届かないと思っていたら

まさかの

今週が本番でした






今週の売買


まじかるクラウン売り

なし



まじかるクラウン買い

なし





ぽってりフラワー年間配当


234万円から変化なしです




ぽってりフラワー資産の推移(メイン口座のみ)

トピックスに比べると、平坦な感じで経過しています





今週届いた優待


ぽってり苺パラマウントベッド・朝日放送・
東海東京・トミタ・田辺工業・
東邦化学・エイチワン・高田機工




ぽってり苺秀英・城南・山口FG




ぽってり苺ヤマダHD・一家HD




ぽってり苺オートバックス・ケーズ




ぽってり苺東海運・四国銀行・立花エレテック




ぽってり苺DNT・共栄製鋼・ネツレン




ぽってり苺カーリット・カネミツ・小林洋行・西部電機・ダスキン・日本フエルト・原田工業




ぽってり苺オリックス・エスリード




ぽってり苺日本製紙




ぽってり苺大王製紙




ぽってり苺ファンケル




ぽってり苺USMH




ぽってり苺ハピネット




毎年この時期は
長年積み重ねてきた投資の成果を
実感できるので楽しいです


ただたくさん届くので
開封したり紙ゴミをまとめたりが
ちょっと大変になってきました
でも贅沢な悩みですね照れ


これまで郵便物は
届いたその日に処理していましたが
カタログ系はその場で申し込まず
閑散期に届くように
調整してみようかなと思います




 TODAY'S
 
優待を現金化しました


半年に1回程度

優待を現金化しています



インフレの今

いますぐ使わない金券は

取っておいても価値が下がる

と思ったので

今回は少し多めに持って行ったら


全部で6万円でした〜ラブ


夏の旅行のお小遣いにします札束


JALの買取価格が

過去最低でしたガーン



この金券ショップの買取価格は

なかなか良い(旦那調べ)

とのことで

毎回お世話になっていますが

実際のところはどうなんでしょう

 


退職して暇になったら

調べてみます