一人娘の子育てと資産運用をこよなく愛する

パート看護師です

アラフォー夫婦と小3女子の3人家族

2010年〜株主優待投資を開始
2020年〜優待&配当金目的の投資に路線変更
2023年〜単元未満株取引もはじめました




今週の売買


まじかるクラウン売り


なし




まじかるクラウン買い


4665 ダスキン 3380





優待目当てでダスキン🍩を買ってみました
初取得ですウインク


権利落ちの下げがすごくて驚きました…💦






ぽってりフラワー年間配当


212万円になりました札束





ぽってりフラワー資産の推移(メイン口座のみ)




ぽってりフラワーポートフォリオ(メイン口座のみ)






今週届いた優待


ぽってり苺スクロール

昨年の優待ポイントを期限切れ間近で消費しました




ぽってり苺すかいらーく

1週間の時間差を経て全員分届きました
郵便事故を心配しました💦



ぽってり苺マクドナルド

朝マックでホットケーキとマフィンのセットを食べるのが好きだったのに、気がついたらメニューから消えていましたえーん




ぽってり苺地主&東海カーボン

どちらもカタログです
地主はグルメカードを選びました




ぽってり苺ヤマハ発動機

いつもこれを選んでいます
月餅のようなお菓子です




ぽってり苺モノタロウ

日用品を中心に注文しましたラブラブ

去年届いたポリ袋や食器用洗剤はまだなくならない笑い泣き






 TODAY'S
 
ユニバ楽しかったラブラブ



3泊4日の旅行


飛行機はマイルで

ホテルはビジホ

という節約旅でしたが

とっても楽しめました



ユニバは回り方が下手すぎたけど

充分楽しかった



オープンからクローズまで

遊びすぎて

次の日がしんどかったです

大あくび大あくび大あくび





次の日は

大阪観光をしようと思っていたのに

娘のリクエストで

阪神淡路大震災の記念館を見に神戸へ

(まるで社会科見学…魂が抜ける)




阪神淡路大震災って

もう30年前なんですね


私はまだ子どもだったし

北海道にいたし

当時のニュースとか

全く記憶になく


色々と勉強になりました






職業柄

目に留まったのは

避難所体育館の様子



歩くスペースもないくらいの人口密度で

仕切りはない

誰もマスクをしていない

診察している医師も

マスクなし&素手

手指消毒ももちろんない



この避難所にいた9割の方が

感染症にかかりました

という解説を見て

そうでしょうね…

と思いました




不便な生活の中

体調まで崩すなんて最悪なので

防災用品に

感染対策グッズは必須だなと思いました