自己肯定感0、

何のとりえもない

汚部屋暮らしのシンママが

コツコツ部屋を片づけて

50歳で起業!

 

 

汚部屋出身☆井上ママこと

東大阪市の

 

 整理収納アドバイザー

井上かなこです!

 

きまじ過ぎて

他人のことを考えてばかり

 

自分の気持ちを

言い出せない

そんな不器用なあなたと

 

お片づけしながら

自己開示

 

 不要な物と

ココロの荷物を

一緒に手放すお手伝いを

しています!


星探し物でいつもイライラしている


星何年も物が捨てられず悩んでいる


 星どこから手をつけていいか分からない


 そんなあなたの人生を

変える!

最初のステップは

お友達登録から!


汚部屋診断チェックシート

プレゼント中🎁  

こちらをポチっとしてくださいねベル

下矢印下矢印下矢印

 

 


 
中学校、卒業おめでとう!

こんにちは
井上ママですニコニコ

私の近況、ちょっと書かせてくださいね。

1人息子、公立高校の入試(10日)を終えて、
中学校を元気に卒業しました。(14日)


コロナ禍の真っ只中の3年間、
息子はほんとによく頑張りました照れ

184名、それぞれ道は違うけれど、
みんな幸せな人生を送って欲しいと思いました。


そして、式が終わった後は2人で買い物へお出かけ飛び出すハート
目的は息子の春物の服とリュックサックです。

まずユニクロで服を選んでもらいました〜

直感でこれ着たいってニコニコ


例えTシャツでも試着は大事!

肩幅や丈感をオカンはしっかりチェックしますよ。



以前の私は試着がめんどくさくて


入れば大丈夫


みたいな安易な気持ちで買って、

家でいざ着てみると、


何か違う、、


つまり、失敗した笑い泣き


そして、着なくなる。


と、いう結末に。


そういう服がさらに捨てられない原因

なるんですよね。


そんな話も息子に言いながら

(本人はあんまり聞いてないけれど笑)


Tシャツと、長ズボン、長Tもゲット!

オシャレにもちょっと目覚めてきたようですウインク


次はリュックサックを選びに無印良品へ。


10年間使用していたものが、

気づけば中がボロボロ。


捨てて新しいのを買います。


1捨てて1買う。


このことを意識してみるだけでも違いますよ〜


新しいのを買っても古い方をなかなか捨てられない方多いです。(お片づけサポート現場のあるある)


これこそ、汚部屋の原因に。



さてさて、あちこち行って疲れてきたのでスタバで休暇をとりました。


息子のご希望にお答えして(わたしもか爆笑)
フラペチーノを味わいましたー🌸

私は抹茶にしたんですが、今日で最後だったらしくて何だ得した気分です(笑)

(抹茶のミルクをsoyに変更してみました)



卒業の日、何も普段と変わらないけれど、
息子のとの久しぶりのお出かけは
私にとってとても大切な時間となりましたおねがい


大好きな息子へ!

卒業おめでとう!




PS.

入試の合格発表は20日、ドキドキ💓💓




物が捨てられない、片づけが苦手でお困りの方は公式LINEから
お気軽にご相談くださいねグリーンハーツ

今なら汚部屋診断チェックシート

プレゼント中です🎁  


お友達登録はこちらから💁‍♀️