汚部屋出身☆井上ママこと

東大阪市の整理収納アドバイザー

井上かなこです。

 

 

お片づけzoomコンサル

ご受講のお客様の声を

ご紹介いたしますおねがい

 

 

 

 

お客様の声

 

 

『オンラインお片づけzoomコンサル』

 

今回このコンサルをお申込みをさせていただいた経緯は、かなこさんのオンラインお茶会がきっかけです。

片づけのノウハウをもっと奥深く学びたかったから。

 

コンサル後片づけを実行!キッチンの一部分ですが、物を出しました。空いた時間にしてるので長期戦になりそうですが、コンサルで教えていただいた整理収納の正しいステップで部屋をきれいして、心もスッキリさせたいです。

ありがとうございました!

 

大阪府 主婦 N様

 

うれしいメッセージ

ありがとうございますピンクハート

 

 

ご受講いただいたN様は、

 

 

日々の課題は、片づけです!

 

物がお部屋に溢れていると、

 

 

公式LINEから初めて

メッセージをくださったんです。

 

 

 

だけど

 

 

「昔はそうじゃなかった、、

人も呼べて、お茶をしたり

楽しんでいた、、」

 

 

 

との、ことだったのです。

 

 

 

「なのに今は、、

こんなに散らかってショボーン

もう一人ではどうしていいのか

分からない」

 

 

と、ご相談を

いただきました。

 

 

お気持ち、とてもよく分かります。

 

 

私もね、

過去は片づけられない

汚部屋の住人だったんです。

 

 

そうなってしまったのは

いつからだろう??

 

 

ある時自分のこころを

深掘りしていったのです。

 

 

 

 

そうすると見えてきたのは

結婚生活のこと。

 

 

結婚生活は

波瀾万丈だったな、

 

 

私の人生、

こんなはずじゃなかったと

悔やむことばかりショボーン

 

 

新婚当初から、

物が捨てられない

夫との生活に

不満だったり

 

 

 

私に対して

何か気に食わないことがあれば

 

 

 

「ここ俺の家だ

出ていけ!」

 

と、何度も言われ、、

 

 

 

その場にいずらくなった私は、

とりあえず自転車で外へ

逃げるように、、

元夫の機嫌が落ち着くまで

ふらふらと夜の街を

さまよっていたことを

今でもよく覚えています。

 

 

何でそんなに怒るんだろう?

 

 

私は絶対悪くないと思うと

悔しくて涙が出る時もありました。

 

 

だけどね、

 

 

「泣く女は大嫌いだ!」

 

 

と、さらにイライラして

怒りが増していくのです。

 

 

泣くこともできない私は

ぐっと我慢して

 

 

お風呂に入った時

シャワー音で声をかき消しながら

よく泣いていたんです。

 

 

それからは元夫の

顔色ばかりうかがい

 

 

自分の言いたいことが

だんだん言えなくなりました。

 

 

そんな私は嫁として

出来損ないの役立たずなんだと

自分を責め

 

 

ネガティブの

どんどんハマっていったのです。

 

 

 

そこから色々あって、

 

 

やっとの思いで

離婚することが出来て

 

 

いったんは

沼から出られたように

思えたんです、、

 

 

だけどね、

 

 

12年間の結婚生活で

培ってしまった

ネガティブ思考は

そう簡単には変えられない。

 

 

離婚した後も

ずっとずっと

もがき続けていました。

 

 

就職したデパートでの販売の仕事では

ベテランのパートさんに交じって

仕事を覚えようと必死だったけれど

焦れば焦るほど失敗して、、

 

 

「何でできないの?」

 

 

と言われ自己嫌悪。

 

 

娘ほど年の離れた

20代の先輩に、

冷たい態度を取られたり。

 

 

私は要領が悪く

仕事ができない人間だと

烙印を押された気持ちに

なっていったのです。




 

そんな井上ママは

ネガティブな汚部屋の住人から

 

 

どうやってポジティブ

思考を変えられたのか!

 

 

 

それはね、

 

 

 

正しいお片づけの

順番を学び、

コツコツと不要な物を

手放していったからなんです。

 

 

 

 

あふれる物たちと向き合い

自分の価値観でしっかり考えながら

 

 

必要な物を選びとることで

不要な物が手放され

同時に心が磨かれ

いったのです。

 

 

スッキリした部屋を見て

離婚後も私を縛りつづけていた

心の荷がおりた気がしたのです。

 

 

今の私に必要な物、

大事にしたい人、

やっておいた方がいいこと、

 

 

そして、、

 

 

50歳になり、

人生において

大切なことは何なのか

自分自身に真剣に

向き合えるようになりました。

 

 

人生は一度きり。

時間はお金では買えないし

後戻りもできません、、

 

 

もしあなが今、

お部屋を片づけられなくて

悩んでいるのなら

 

 

いち早く今の現状から

抜け出して

 

 

後悔しない人生

生きてほしいと思います!

 

 

たった90分で、

物が溢れてしまう原因と

その解決策を、

知りたい方はぜひ!

 

こちらのメニュー詳細を

ご覧くださいね

下矢印下矢印下矢印

 

オンラインお片づけZOOMコンサル
 

 

 

 

公式LINEでは

お友達登録をしてくれた方全員に
期間限定で無料プレゼント

ご用意しています。

 

簡単な質問に答えるだけ!


『汚部屋診断チェックシート』

 

を、プレゼントプレゼント

あなたの
散らかりレベルが分かり、

そのレベルごとのアドバイスも伝授!

「どうして片づかないのか?」

 

その理由を探るきっかけになる

チェックシートです!



星探し物でいつもイライラしている方

星何年も物が捨てられず悩んでいる方

星何から手を付けていいかわからない方



ひとつでも当てはまる方はぜひ!

 

ラインして手に入れてくださいピンクハート
 

プレゼントの受け取りはこちらから!

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました