改めまして自己紹介いたしますニコニコ




整理収納アドバイザーの
井上かなこです



東大阪市民の40代、中学1年生の息子と

1LDKの団地で暮らしています音譜





現在は東大阪の菱江にある

リフォーム会社

カプライリフォームに勤務して5年目

仕事内容は電話受付、web更新、

営業スタッフのサポートで

お客様のご自宅へ訪問や、

ショールームのご同行もしています。





アドバイザーになったきっかけ



息子が小学校高学年になり家事も

少々手伝ってくれて時間に

ちょっと余裕ができた頃、

いつも何だか落ち着かない、

ザワザワとモノで溢れた部屋

ずっとストレスに感じてました。

雑誌でお片付けの特集を見て

真似してはリバウンドショボーン




そんな時、解決しないなら

プロに聞いてみよう、

しかもリフォームの仕事にも

役立つ資格だから勉強してみたい、

と思って学んだのが

整理収納アドバイザーなんですひらめき電球




2級認定講座を受けた感想は

私が今までやっていたことは

一体何だったんだろうというくらい、

お片付けの概念が覆りました笑い泣き




やりたい事が1つ増えました



そして、1年間かけて1級のライセンスを

2019年8月に取得しました!!

私が学んだ整理収納プロセス

沢山の方に伝えたい、

リフォームから学んだ住まいの知識も

かけ合わせアドバイザーとして役に

立ちたい、もちろんスキルアップも目指したいアップ


私が好きな整理収納のスタイルは

実用性です

もちろん見た目も大事ですがニコニコ

毎日家事や育児に追われる

女性の皆さまに

我が家がもっと好きになる

理想の暮らしを叶える

お手伝いを

させていただきたいですおねがい

只今訪問お片付けサポート

開始にあたり準備中です音譜

また後日ご報告いたしますビックリマーク



ここからは別のお話です照れ

昨日友人のCちゃんに

ランチにお招きいただき、

クローゼット収納のお悩みを

聞かせていただきました

小学生の女のお子様が2人いる

4人家族です

クローゼットにはアルバムが

入っています





     クローゼットの中


写真整理をして

だいぶ捨てたけど

まだ捨てられるかな?

と、ご相談ビックリマーク

一緒に見直しすると沢山処分できる

写真がありました爆笑


メモリーのモノはなかなか決断が

難しいですね、ですが

何でもかんでも捨てましょうとは

申しませんビックリマーク 一緒に考えて悩み

良い方向へと導きます

安心してお任せ下さいおねがい




       処分する写真





ご覧下さりありがとうございましたラブラブ