柏原ゆきよさんなどの本などを参考に
10日間しっかりごはん食べましたウインク
基本2合+雑穀米大さじ6を一日の量として、それを三食に分けると約240gのごはんになります。

ごはん8:具だくさん味噌汁2
でも完璧ではなく毎日コーヒーに少し牛乳入れてのんだり
仕事中は無糖ココアを飲んでたり
途中シフォンケーキ食べたり。

5日目くらいから、楽天で買った10穀米も取り入れましたウインク
他家族はおかずも1品追加するくらいだったので、双方に心理的負担は全くなく。

ごはん240gって、子供茶碗2杯分くらい。
汁は酒粕汁やキムチ入り、油揚げいりなど。
意外に楽しんでいました照れ


感じたこと
疲れが以前よりない
肌ツヤが出てきた
初めはお腹が空いていたけど慣れたのか大丈夫になった
便通がよくなった
冷えはまだ効果でてない
空腹のときはご飯を60gくらい食べて、また夜もしっかり食べた
なのに体重増えてない

今は訳あって痩せられないし、サイズも測っていません。
ただ、今後のために代謝をあげたい。
でもあれだけ食べて太らないのにはびっくり。
おかずのとりすぎだったのかな。


昨日夜から、ごはん6:おかずと味噌汁4
にするべく鯖を半切れ追加しました。
夕方ごはんを間食したせいか、お腹パンパンに。

6割の分量についてまた勉強しないとなキョロキョロ
非日常食を食べたあとリセット食として8:2のごはん240g
日常食を食べるときは6:4で、基本2合はかわらずだから
それに慣れるとリセット食にしたとき物足りなくならないかな…とかね。