振り返りましょ!


10月6日朝
次女39,6。
病児保育つきの病院でただの風邪と言われ預ける。熱下がらず。

10月7日
次女38,6。
引き続き病児保育預ける。
夕方、まだ次女の熱下がらず
保育園にて長女高熱と言われる。
車の中で長女嘔吐ゲロー
とりあえず様子見。
ただ、胸の音がひどい。ヒューヒューゼィゼィ。


10月8日
次女37,6に下がった!
長女39,9。
食欲ややあるが、かかりつけ病院へ。
酸素88%、RS陽性。
酸素が低いので即入院。


出産、去年入院したところにお願いし、引き受けてくれたので直行診察してもらいました。

結果、RS が引き金となり気管支炎喘息、肺炎。
長女は昔から風邪ひくとゼィゼィいってましたが、それを喘息というらしい。
誰からも聞いてなかったよ!!初めて知ったわ滝汗
未熟児だし、体質があるらしい。

RSは、一回かかればそれ以降重症になりにくいそう。
しかし喘息もち、未熟児は重症になりやすいみたい。
次女はたくましかったんだろうな~

なかなかよくならないので、ステロイドなども入りました。

酸素マスク嫌い。


取ったらご機嫌。

自分で吸入器を掴んでましたウインク


夜から小児食。

スープ以外食べず。
無理しないようにね~



私は前回の反省をふまえ、最初から色々持参しました!!!
普通病院に持ってこないようなもの。
恥ずかしくていえない。(笑)

夜は佐藤のご飯にたまごかけ。

コシヒカリ100%おいしかった~デレデレ
ほかにサラダとか食べました♥


ずっと付きっきりなのでストレスためないよう、気を抜いて看病しまーす!