おはようございます
















週末は日光東照宮春季例大祭へ行って参りました祭



金曜日は流鏑馬馬

土曜日は百者揃千人行列足



金曜日

初めて流鏑馬を拝見しましたが

かっこよかったーキラキラキラキラ

神事なのでかっこいいって表現は違うかもしれませんがアセアセ


馬はかなり荒ぶっており

落ち着いてから走り始めるんだろうな、なんて思っていたら、そのままスタートびっくりマーク

予想以上の疾走ハッ


あの速さで的を得る!?


すごい✨✨と惚れ惚れ目がハート


大迫力でしたひらめき



土曜日の百者揃千人行列も、様々な衣装を身にまとった方達

その1つ1つに説明も入って

見るだけでは無くお勉強に目


馬や神輿も通り  神輿の後ろで賽銭を拾う小猿さんがめっちゃ可愛い飛び出すハート

圧巻の行列もあっという間でしたニコニコ



2日間ともとても良いお天気に恵まれ

神事を観覧するという貴重な体験をさせて頂き感謝です






今回の宿泊は初NEWのペンションでした


とっても可愛いらしいペンションで、お料理もとっても美味しいよだれ

そしてブュッフェ形式なんですが、ステーキも食べ放題ひらめきステーキ


よく聞く記念日のお食事って

懐石料理とかイタリアンとかなのに

うちの場合はステーキ食べ放題って! 笑



でも、お肉はしっとりレアだし

アルコールもメインはワイン赤ワイン

スイーツも手作りのケーキやティラミスの手の込んだお料理ばかり目 紅茶のプリンが濃厚だけど、茶葉の変な苦味もなく美味しくてビビった!



むしろステーキ何回もおかわりするのが気が引けるくらいのオシャレ感笑

結構3回しかおかわり出来ませんでした

十分じゃないかーい!って思いますが、美味しすぎてもう1枚マジでおかわりしたかった凝視



お風呂は大風呂ではありませんが、24時間解放して下さるので

ゆっくり景色を見ながら朝風呂も満喫飛び出すハート

最高でした酔っ払い




とても楽しい記念日のお祝いとなりましたハート








今日のおやつぽってり苺


道の駅スイーツ
パルフェ    レアチーズ

開けると上にもちょこん飛び出すハート

これの倍量ver.もありましたひらめき

これ、めちゃくちゃ美味しかった!!!!

いちご🍓メインかと思って買ったら、チーズケーキとホイップがびっくりするほど美味しいハッ

しっとり、濃厚なレアチーズ
酸味は全くないのです指差し

クリームも激うまハート


あ~!倍量ver.でも全然よかったよだれ


また行ったら買っちゃうわ愛

この小さいタイプは4種類あったので (プレーン、抹茶、チョコ、レアチーズ)  全制覇したい笑い








さぁ、今年も色んなお祭り巡るぞーグー