おはようございます










今日から体重載せていきます指差し


ギリギリ52kg台ダッシュ


また振り出しに戻ってるじゃん

と思われそうですが、いえ

GW後は56kg台でした滝汗

ひょえ~~~ゲッソリ


4月の目標は50kg台になる事炎

なんて言ってたのに泣き笑い


また粛々と頑張ります知らんぷり









今日のおやつカップケーキ


ヤマザキパン

ダブルクリームシフォン
カスタード&ミルククリーム

ボリュームあります飛び出すハート



シフォン生地がふわっふわ❤️

切った時、クリームは少なめ?と思いましたが、いやいや

たっぷり入ってます目がハート


これめっちゃ美味しいキラキラキラキラ


上にふりかけてある粉砂糖が

シャク?シュワ?としてて(分かりにくくてごめんなさい泣)

ふわふわのケーキが更に美味しく感じますよだれ



新商品についいきがちですが、こういう王道は間違いないですよね二重丸


そしてお値段98円

安い!!拍手


大大大満足でしたニコニコ








昨日は旦那側の実家へ


お義父さんが施設に入るので、家を売り払うのですが、買い手が決まったそう


施設の月々の支払いに当てられるそうなので、決まって一安心と


その話と、実家の庭は

お義母さんがご存命の時から育てていたバラ園赤薔薇があるんですが、満開を見られるのはこれが最後

見てあげて欲しいと


今のバラと昔の写真で

もっとこんなに咲いていたのに、随分少なくなったと思い出に浸り

バラ(10年は咲いているそう)も自分も(お義父さん談)歳をとって駄目になった…


と寂しいことをポツリポツリと仰ってました


いやいや、とてもしっかりしたお義父さん


自分が終活する時、こんなにしっかり出来るのだろうか?  

無理だよな

でもやらなきゃ周りに迷惑かけて死ぬのは嫌だし…


と、ぼんやり自分の終活を想像しながらバラを見ておりました




そのバラを少し切ってもらいお義母さんのお墓参り

お供えして帰宅



色々考えてしまうね





でも今は旦那との時間をめいっぱい楽しもう