自然に触れると心と身体は自然と整っていく | 【東京・武蔵野市】アトピーや肌荒れのお悩み改善!素肌を健康に導くナチュラルコスメ作り教室

【東京・武蔵野市】アトピーや肌荒れのお悩み改善!素肌を健康に導くナチュラルコスメ作り教室

アトピーで悩む方たちに向けて、
ナチュラルコスメ作りを学んで素肌に自信が持てるスキンケア術を開催しています。
初めての方も、お子様とご一緒でも、お友達同士でも
どうぞお気軽にお問合せくださいませ。

日ごろどんなものを食べたり

飲んだりしてますか?

 

 

どんな日用品を使っていますか?

 

 

どんな生活習慣を送っていますか?

 

 

何を大切に生きてますか?

 

 

一つ一つの選択が

今の自分を作っています。

 

 

 

昔の私は

 

そういうことを

全く考えずに

 

 

好きなものを

好きなだけ食べたり飲んだりしてましたし

 

 

「○○すべき」とか

「○○やらねば」で

タスクに追われていて

 

 

常に何かを考えていたから

思考は大忙しだったし

 

 

自分をケアする余裕や

時間の余裕もなかったので

 

 

 

いつもイライラしていましたし

子供や周りにも優しくすることが出来ず

心身ともに疲れ切っていた状態でした。

 

 

 

 

そんな私が大きく変わるきっかけに

なったのが

 

 

 

都心から緑いっぱいの郊外に

引っ越した3年前ぐらいから。

 

 

 

 

自然豊かな場所に移住してから

3年間で


 

直感やインスピレーションが

湧いてくることが多くなったと

感じます。

 

 

 

(毎日ベランダから眺めて

自然のエネルギーを頂いてます)

 

 

 

 

自然のなかに

いると

 

 

脳が深いリラックス状態に

導いてくれます。

 

 

リラックスすることで

 

 

イライラすることも

減るし

 

 

前は感情的になって

言ってしまうことが

多かったのが

 

 

冷静に物事を判断出来たり

周りの感情に引っ張られなくなりました。

 

 

また

 

自分をケア出来たり

周りに愛や感謝の気持ちをもって

接することが出来るようになりました。

 

 

 

 

 

 

近所に自然がないかたでも

家の中で自然を感じることは

できます。

 

 

 

①観葉植物を置く

 

➁アロマやキャンドルを焚く

 

③カーテンを開けて日光を取り入れる

 

④ヒーリングミュージックを流す

 

⑤自然素材を使ってコスメを手作りする

 

 

などによって

 

 

脳を深いリラックス状態に

導き

 

 

心と身体が整っていくのを

感じられると思います。

 

 

 

出来そうなことから

【自然を感じるライフスタイル】に

していきましょうねピンクハート