こんばんは悲しいびっくりマークはてなマーク
ホンマに疲れた1週間…
6連勤かーらーのー
生活発表会
ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!


しかも半休しかとれず…
ポコちゃんの発表は時間の尺的に無理…
ペコちゃんの生活発表のみ‼️


レジェンドが1日休みなので
お願いする形になりましたYO


因みに驚きびっくりマークはてなマーク
当日のスケジュール…

9時 ペコちゃんクラス集合

9時半 ペコちゃんの発表

10時 ポコちゃんクラス集合

10時半 ポコちゃんの発表
↑あんこ熊本で仕事だから
ここでお別れヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!


楽しみにしてましたYO
特にペコちゃん物申すびっくりマーク


ポコちゃんのは家で何回か練習したのと
リハーサルを見たので指差しキューン


じ、事件が起こりましたYO
凝視凝視凝視


ペコちゃんの生活発表は
赤ちゃんクラスもあり
親が見えるとやらないのもあり…


↓↓↓
イメージ図
ドアに黒い目隠しをして
3センチくらいの隙間から覗き見の
衝撃のスタイル
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


中で普段の体操をするのを
隙間から親が見るんですが…


ば、場所…
狭くない!?
ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!


一応外の窓も同じようにしてるけど
大人がたったら12人くらいで
埋まる計算の面積…


うちはレジェンドもいたし
一人しか見れないなと思い…
あんこが見ることに!


因みに凝視パー
人数制限
撮影禁止
等の注意はなし…真顔真顔真顔


つまり
~無法地帯~
ゆ、譲り合いが大事っす…


だ、だって皆❗我が子をみたい!!
ゆ、譲り合いできるのか…


心配だったので…
あんこ待機してましたYO
発表が始まる30分前から
禁断の場所取り
((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
↑因みに数人場所取りしてました


そして音楽がなり!
発表のスタート!


真顔びっくりマークはてなマーク
ペコちゃん手前過ぎて見えない…
見えないYO
だって隙間3センチ
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


そして遅めに来た保護者が
後ろから押す感じが…
どんどん迫る…


担任A
『すいません🙏皆さんに見て貰いたいので
場所の譲合いをお願いします』


凝視パー
あんこと横の保護者に言われましたYO


真顔おいで
嫌やて凝視グー炎
何のために他のアスレチックとかの
アトラクションをせずに
場所取りしたんやグー


凝視思いつつ
運営(担任A)から言われたらしゃーないパー
あんこは少し退きました❗
隣の人は動きません凝視


そして譲った親真顔真顔真顔
撮影し始めたYO
絶対どかないやつヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!


そしてそれは注意しない
担任A
ヽ(♯`Д´)ノコリャーッ


い、意味不明じゃないですか💢
すんげー怒りしない!


何で黙って見てる人には
譲れと注意して
撮影し始めた奴には譲れと言わない
理不尽さ


そして生活発表終了物申すびっくりマーク
き、キレましたYO


担任Aに💢


あんこ
『お前が譲れゆーたから譲ったんや』
『その後のフォローは一切なしとか
あり得へんて💢』
『何で後からきたやつが全部見れて
最初からいたうちが見れへんのや💢』
『お前なに考えとんのや💢』


担任A
『すいません💦⤵️』
↑これしか言わへん


あんこ
『何や💢お前何のためにいるんや💢』


担任A
『皆さんが平等に見れるために
声掛けと警備してます』


あんこ
『お前💢あんこに声かけした後に
他の保護者に声かけしてへやろ💢』


担任A
『皆さんに声かけしました』


あんこ
『いーやしてへん💢』
『見るものないからお前を観察してた!』
『誰にも声かけしてへん』
『見るものないからお前を見てたんや💢』


ホンマに声かけしてないっす凝視パー
見るものないから
お前をずっと見てたんや💢


あんこ
『これって差別やわ』
『どうせ動画とってる人に声かけしずらかった
そして黙って見てる人には平気で声かけする
差別やわ💢』


担任A
『…』
無言❗都合が悪いと無言


あんこ
『自分のしたことやで
ちゃんと説明しーや』


担任A
『すいませんでした』
無言❗そして都合が悪いとすいません


あんこ
『因みにすいませんは謝罪にならへんで
『すませんや💢』
『もしくは申し訳ございませんや💢』


担任A
『…』


あんこ
『絶対に許さへん‼️絶対にや💢


このやり取りがあり
ペコちゃんのもう一つの生活発表(一緒に工作)
は参加せず凝視凝視凝視


だって参加したくない!
あんこに譲って貰いながら
その後譲らなかった親いるもん!


絶対に文句言う自信があるあんこ💢
他の保護者は関係ないし
何より💢💢💨がマックス!!


そのままレジェンドに引き継ぎして
怒りながら仕事行きましたYO


そして一緒に熊本行く同僚と
新幹線の中で愚痴…


同僚
『っえ!それって差別されとんやん!』
『絶対うやむやにされる前に!!』
『園に電話した方が良いって』
『文句言わないと!理不尽だよ!』


とPCで資料作りを変わって貰い
園に文句の電話を入れましたYO


園長
『聞きましたよ!すいません🙏』


あんこ
『因みにすいませんは謝罪にならへんで
『すませんや💢』
『もしくは申し訳ございませんや💢』


園長
『…申し訳ございません』


一連の流れを説明


園長
『発表が始まる前に紙をお配りしたと
思うのですがそこにペコちゃんの成長が
書かれているので是非とも見てください』
※事前に子供の成長記録を
すんげー連絡帳レベルで書かれた紙で配布


あんこ
『っえ?紙切れで解決?(笑)
『話ならへんし!保育士A嘘ついてますやん』
『あんこ見るものないからずっと見てたんや
そいつ声かけしてへんて』
『話にならないから本部の番号教えて!』


園長
『…申し訳ございません
本部の番号○△』


あんこ
『園長と話しても納得できひんから
『最後に聞いていーです?』
『私何のために行ったんですが保育園に?』


園長
『お子様の成長を見にです


あんこ
『いーや違うね💢💢💨
『撮影する親の場所取りさせられただけや』


とぶちギレで
電話ガチャ切りしましたYO


何のためにいるんや?あんこ…
あんこは
何しに行ったの?保育園に?
(笑)(笑)(笑)


この出来事でマジで参ってます…
皆さんのブログお邪魔したい…
ブログも書きたいことあるけど…
閲覧はお休みしたいと思います…


あんこモンペなのかな?
文句言い過ぎ?
何しに行ったの?保育園に?
(笑)(笑)(笑)|_-))))


レジェンドのご機嫌取り
19時に福岡に帰宅🏠️👣
博多駅まで迎えに来て貰い!
ミッフィーザッカフェスタに家族で!


どれも可愛いなぁ…
でも全てがくすんで見える…


姉妹達の検品タイム…
可愛いけど気分は浮き沈み…


ポコちゃんが1個500円のチョコから離れない…
そこで現実に戻る(笑)


アホがご機嫌取りで買ってくれました!
欲しかったミッフィーのアクセサリーケース


はぁ…
気を遣わせてゴメンね…


ー 水曜から保育園 ー