こんばんは指差し飛び出すハート
本日はペコちゃんの4ヶ月検診
うちの自治体は近隣の小児科で
個別にするのでキメてる飛び出すハート
かかりつけ医へ予約をとりました指差し


因みにポコちゃんの時は
福岡市だったので
集団健診でした❗絵本のプレゼントも
(ファーストブック制度)
その場で貰えましたがひらめき


今住んでる地域は不安不安不安
まさかの!?自分で図書館に取りに
行かないといけないガーン真顔
ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!


図書館は保育園の近くだけど地味に遠い…
移動図書館でも良いけど…
移動図書館が近隣に来るのが12時とかで
ミルクの時間とぶつかる驚き


まぁ9種類から選べるし❗
1歳までに取りに行きたいと思います♥️


それでは看板持ち
ペコちゃんの4ヶ月記録

スター体重 5160g

スター身長 60センチ

スター頭囲 39センチ

スター胸囲 44センチ


や、やっぱり引っ掛かりましたYO
ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!
体重がぁ!?


そして…ミルクの回数が少ない…


因みにペコちゃんのルーティン

スター8時 起床
このタイミングでミルク1回目200🍼

スター9時 送迎
ポコちゃんを送迎(車)
近くの公園で日光浴(30分程お散歩)

スター10時 帰宅
このタイミングでお昼寝①
(大体1時間くらい)
寝ないときは抱っこ紐してあんこの
家事の監視員をする

スター12時 ミルク
ミルク2回目200🍼
飲み終えたら買い物(外出)か腹這い運動(自宅)

スター14時 お昼寝
このタイミングでお昼寝②
(大体1~2時間くらい)
あんこ家事と仕事

スター16時 ミルク
ミルク3回目200🍼
飲み終えたら
ポコちゃん保育園お迎え(17時までに)

スター17時 帰宅
お散歩(近所の公園)30分程

スター18時 夜ご飯
ポコちゃん夜ご飯
ペコちゃんは一人遊び

スター19時 お風呂
2人をお風呂に入れる

スター20時 ミルク
ミルク4回目200🍼
寝かしつけ準備

スター21時 寝かしつけ
ペコちゃんすぐ寝る
ポコちゃんは1時間くらいかかる
寝かしつけ終わったらあんこ仕事+家事


そして8時に起床してミルク…
驚き驚き驚き


この時期だと200mlを5回なんですが…
ペコちゃん爆睡すぎて
一応0時にミルクを作るものの
起きない!!
そして飲まない!?
ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!


でもおしっこはちゃんとしてるので
水分はちゃんと足りてるものの…
1日のミルクが800ml…


取り敢えず真顔びっくりマーク
本日から1回のミルク量を220にして
計4回の1日1000mlにトライしてみます❗


引っ掛かったので再度健診…
はぁ魂が抜ける気が重い…


ポコちゃんも体重は引っ掛かってたので
(確か1歳の時に7キロだったので)
ペコちゃんはそれを超える!!
ハイペースの引っ掛かり
恐らくこの先…引っ掛かりますと
謎のお墨付きを頂きましたYO


それ以外の身長や運動は問題なし
寝返りや腹這いの仕草は◯を頂けました❗


そしてそのまま…
予防接種3回目
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


勿論真顔びっくりマーク
安定のギャン泣き!?
ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!


ま、まぁ今日は夕方の健診だったので
それまでに外出していて良かった♥️


ありましたYO凝視パー
予防接種3回目にしてはじめての
発熱(38度)
ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!


本人は至って元気なんです凝視おいで
でも熱あるし…
お風呂は体力使うから…
明日の朝イチ❗シャワーにしようかな✨


課題の多い4ヶ月健診でした悲しい悲しい悲しい


本日のペコ&ポコ
昨日購入した(笑)
バースデーの300円トップスで
(水通しを昨日のうちに)
リンクコーデ‼️(/ω\)キャー!


午前中撮影しましたが…
丁度寝起きと重なり
すんげー不機嫌
ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!


そして何か怪しい物体を握りしめてる驚き
熊本の銘菓!!
黒糖ドーナツ棒
ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!


アホが大分→熊本出張の5日間だったから
持ち帰った逸品!?


最近何でも手に届く位置にあれば
気合いで取るペコちゃん
そして握り潰す
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


因みにこのドーナツ棒…
結構固いのに握り潰してましたYO
赤子の握力笑ううさぎ笑ピリピリ


健診前にアホとポコちゃんは
行きつけのあそこへ凝視


行きつけのあそこ
駄菓子屋
凝視凝視凝視


最近お金の単位を教えてる我が家…
ポコちゃんも少しずつ学習したのか
お小遣いの100円以内で
お買い物を勉強してます看板持ち飛び出すハート


まだ値段の計算は怪しいものの
このお菓子(バラ売りのグミ17円)を
何個だと買えるは理解したみたいで
何個まで買えるは覚えてきました❗


誤算だったのが物価高騰で値上がりがあり
前より1個少ない数じゃないと
100円以内にならないから困惑してました
『1個買えなかったと…』
と切ない事を言ってました驚き驚き驚き


少しずつお金のお勉強しようね♥️
ポコちゃん♥️


帰宅してからは夜に旅立つアホのリクエスト
いつもの居酒屋メニュー…
健診と予防接種帰りだから
ペコちゃんは爆睡💣️💤

今回も見事な鶏肉パーティー
ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!


スター唐揚げ
スターぼんじり丼
スターだし巻きたまご
スター枝豆&トマト
スター鶏レバーの煮物
スター新じゃがのグラタン
スター焼き鳥(テイクアウト)


月末の給料日前物申す
そして
育児休業給付金がまだでてないあんこ物申す


こんな時は
ぼんじり(1パック89円)
鶏レバー(1パック48円)
これが最強っすねよだれよだれよだれ


唐揚げもモモ肉をキロで購入して
冷凍してるので指差し
最終日までは乗り切れる冷凍食材♥️


なんでも冷凍しちゃうあんこ♥️
解凍して問題なし♥️


レジェンドとの仲も
冷凍された関係
これは解凍されない一生ね♥️


今からアホが旅立つので
見送ったら寝かしつけしよ~


ー つづく ー


~オマケ~
あーあまた増えたよ
GARAKUTA
ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!


謎のすみっコぐらし水鉄砲…
いらない👋😞ホンマにいらない👋😞…


水鉄砲何個使うんやムキーグー炎
(恐らく我が家に20個はある水鉄砲)


ー つづく ー