こんばんは(*´ω`*)
計画分娩失敗からの自然分娩口笛ラブラブ
無事産まれましたラブ


コメントやいいね!ありがとうございます🎵
とても嬉しいですデレデレラブラブ
これからも宜しくお願い致しますお願い



音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符


忘れないうちに出産記録①
※29日~30日


ニコ10月29日 出産前日
パパがお休みで遠出をし大型の公園で
散歩やアスレチックで体力づくり(笑)
 

 

ニコ3時 お腹に違和感
昼間たくさん動いたこともありお腹に違和感
前屈陣痛感覚が20~8分と微妙
とりあえず朝まで様子をみる




ニコ10月30日 出産当日

▪️8時半 パパをお見送り
軽い陣痛感覚が15分(我慢できる)


▪️10時 掃除や買い物
軽い陣痛感覚が15分(少し痛い)
出産になると思い生鮮食品の冷凍処理や
洗濯物を片付ける(笑)


▪️12時 日課のお昼寝
お腹の鈍い痛みで目を覚ます
本格的な陣痛が15分感覚くる
病院とパパに連絡し病院から10分切ったら
病院に向かう事になる


▪️15時 病院に向かう
陣痛感覚が10分を切る(まだ我慢できる)
登録しておいた陣痛タクシーで病院に
パパにも連絡を行い仕事終わり向かう


▪️16時 内診NST
内診を行い子宮は3センチ
入院が決定し陣痛感覚は5分を切る
痛いがまだ我慢できる痛み
※夕御飯が間に合わずパパが来るまで
ご飯はお預け(笑)


▪️18時 陣痛室NST
内診で子宮4センチ
立つのが辛くなり胡座をかいて
深呼吸をして痛みを逃す


▪️19時 パパ到着
内診で子宮4センチのまま
痛いがまだしゃべる事はでき
21時の面会まで痛みを逃したり
スクワット、深呼吸を行う


▪️21時 パパ帰宅
子宮は4センチのまま滝汗滝汗滝汗
痛くて胡座と呼吸では厳しいショボーン
5~6センチになったらパパを呼ぶとの事
でパパは一時帰宅


▪️22時 パパ再び到着
やっと子宮が5センチデレデレラブラブ
パパを再び召喚し分娩室へ移動
もう痛みが堪えられなくなり
パパへの腰や飲み物指事か荒くなる


▪️23時 破水
陣痛が2分感覚の時に破水
音はなかったけど温かい感触が
お尻につたる変な感じ滝汗アセアセ
※前回(長男)は人工破膜だったので
破水の感覚が分からず(笑)


▪️23時45分 究極の選択(笑)
子宮MAXになり後2回息めば
産まれるとの事ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ
痛みもMAXゲローうずまき


究極の選択の提案
①このまま2回息み30日ギリギリで出産
この場合は出産当日を0日カウントにして
日付が変わって入院1日カウントになる。
いきなり入院1日目カウントとなり少し
身体に負担がある(汗)
※退院は日曜日

②息みを2回我慢し31日で出産
日付が変わったばかりの出産でほんの
数分しか変わらないのに0日カウントで
3食ついて同じ価格(笑)
何より休める❗そしてハロウィン
※退院は月曜日


①と②どっちにしますか?
と言われ真顔もやもやもやもやもやもや
痛くて選べるかムキームキームキー(笑)
と当たり前の反応
間に合わず①になりました


▪️23時52分 誕生
パパにとって第1子
私にとって第2子
お願い誕生お願い


もう可愛くて仕方がありませんラブ

パパとはじめまして~と言って
カンガルーケアお願いラブラブ


お股の抜い作業や胎盤などの処理を
行いパパと雑談口笛口笛口笛


音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符


その②へ続く