お久しぶりの投稿となりました☺️ 



ここ最近は ベビーマッサージや

親子ヨガ バランスボール、アロマWS 

などとたくさんのママさんと 

素敵な時間を過ごさせていただいていましたおねがい


ありがたいことに ご依頼をいただいたり、

マンツーマンレッスンのご希望を

いただいたりと 本当に嬉しい限りです。 


いつもありがとうございます ラブ



私がお教室を開催しているなかで 

たくさんお話をさせていただき 

とても楽しい時間を過ごさせてもらっています飛び出すハート


子育てしていると悩みって

どんどんでてきますよね。 

こどもの便秘が。。 

まとまって寝てくれない。。

などなど。 


ママになると子どもが一番だから 

子どものためにあれをしないと!! 

そんな気持ちがあるのは当然。 

だけど子どものことで 

いっぱいいっぱいになってしまって 

自分はボロボロ。悲しい


まとまって寝れないし 

寝たくても寝れないし 

やりたいことあるのにできないし 

お腹は出てくるし 着たい服着れないし。。


 ママであることが普通になって 

「私」を見失っちゃうんです。 


しまいにはパパばっかり自由でいいなぁ。

仕事してるだけだもんな。

なんて 被害者意識も。(私です凝視


そんな中でも産後のママさんたちに 

ママさん自身のお話を聞いてみると


産後本当に物忘れが激しくなった。

産後本当に体力がなくなった。

産後姿勢が悪くなって腰痛がひどくなった。

着たい服を置いてあるのに

着れなくて でも着たいから置いてある。

 などなど。。


楽しい、嬉しい話はもちろん 

産後のトラブルやお悩みが多く出てきました。


私自身、産後の腰痛を経験し週に1回 

整体に通っていたこともありましたし 

接骨院で電気を通してもらってたことも。

旦那さんに何度も同じことを言われ 

「前言ったよね?」なんて言われることも。 

そこから険悪ムードになり会話はなし。

あれもこれもしなきゃいけない、

脳内パンク状態。 

動きたいのに休みたいと横になってばかり。

身体は痛いしお腹は出てるし。。 

自己嫌悪になってばかりでした。







でも 

なりたくてそうなっているわけじゃない


妊娠して命をかけて出産して、 

妊娠〜産後にかけてホルモンバランスが

大きく変動することにより 

身体も心も乱れやすくなります。 


ホルモンバランスの変動により 

自律神経も乱れ イライラしやすかったり 

眠たいのに寝れない。。などと

オンとオフ をうまく使い分けられなくなったり。 


楽しく子育てしたのに

毎日笑って過ごしたい

そう思っていたのに

できなくなっていました。 


こんなはずじゃなかった、、

思い通りにいかないことばかり。


でも思い通りにならないこと 

それって普通なのですよね。 



ですが バランスボールに出会い 

楽しさを知り、気づいたらLessonに数回

通っていました。

我が子を連れて。

初めは子どものイベントでもないし

自分のためにお金も時間もつかっていいの?

稼ぎもないのに。そう思っていましたが

楽しくて気づいたらボールを購入キメてる

だんだん身体も心も変化していきました。

もちろん1回でのスッキリ感!楽しさは 

感じられますが大きな変化を感じられたのは 

継続することによって感じられました。


お腹は少しずつ気にならなくなり

腰痛がなくなり 

整体にお世話になることはなくなりました。 

そしてびっくりするのが 

身体が変化していくと

なんだか前向きになれたり 

心に余裕ができ

パパにやさしくできたり 

会話しようと思えたり(笑

(ほんとなんなんだこの人は。

何役に立たないし苛立たせることしかしないし

結婚したのは間違いだった、そう思ってました笑)


そしてお腹を隠そうとする服ではなく 

自分の着たい服を選べるようになり 

おしゃれを楽しめるようになりました 花


やりたいことを我慢していた私が 

やりたいと言えるようになり (これすごい!)

会いたい人に会いに行けるように。

周りの目ばかり気にして生きてた私が 

少し気にならなくなりました 

(これは今でも波はあり泣気になる時も

もちろんあります。でも自分を大切にしていたら

まだまだ変われると思ってます) 


いままでこれが出来なかったのは

なんでなんだろう?。。

そう。

これはどれも体力がないと 

できないことなんだな と実感しました。


体力がないと外に出られないし 

思っていても行動できない。 

心に余裕がないと子育ても楽しくできない。


自分の身体のことを知り 

人間だから、波はあるものの 

前より生きやすくなり 

元気な身体と心があることが 

当たり前じゃない、そう思うと 

感謝の気持ちを持てるようになりました照れ


体力の必要性を感じ

わたしはいつもごきげんでいられる人でいたい

自分の気分や機嫌で周りを巻き込みたくない

ホルモンのせいにしたくない


そのために身体と心をケアする方法を

予防する方法を知る必要があるのだなと感じました。

大切な人のためにまずは自分を大切に。

自分に目を向ける時間を作ってみませんか?

行動するためのエネルギーを

一緒に作り出しましょうメラメラ


ママの笑顔は家族の幸せ。

ママが健康であることが1番おねがい



たくさんのママさんたちと過ごしていく中で

私が力になれる事をしていきたい!

そう思うようになり

BODY makeプログラムを

作らせていただきましたびっくりマーク


このプログラムは

痩せることだけが目的ではなく

意識することを習慣にし行動していく。

自分自身と向き合い、

人間が生きていくのに

必要な体力をつけていきます。

身体の内側の細胞から元気にし、

生きていく為に必要なエネルギーを

作り出していきます。


体力がついてくると

自然と身体と心に変化があらわれるはず!


もっともっと楽しいことだってできる。

やりたいことができる。

すきなことができる。

自分を大切にでき、自信を持てる。


痩せるだけが目的じゃない。


そんなプログラムですキラキラ


 \詳細/

◎1月30日(火) 

◎2月15日(木)

◎2月29日(木)

◎ 3月7日(木)

◎3月22日(金)

  
  全5回
10時から70分Lesson


料金

21000円
バランスボール代込み料金です 
ご自宅で使用していただくと 
効果が現れやすいのでこちらを
おすすめしています

バランスボールなしの場合
15000円

場所
おうちスタジオアラシュカ(鞍月近辺)


内容

◯バランスボールLesson
2週1回(70分レッスン)×5回

◯ご自宅でバランスボールで筋トレ
(バランスボールを使っての

筋トレや弾み動画2週に1回配信)

無理なくできる範囲で
取り入れてもらえたらなと思います。

◯姿勢と呼吸の意識

定員
5名様
🈳2名様となっています


ご予約はこちらから



Instagram
@kana.622.bb

よりメッセージお願いしますおねがい