こんばんはニコニコ
双子ママダイエッターまっすーです!ママでも綺麗に輝く為にダイエット頑張ってますキラキラ


前のブログで、タンパク質がダイエットにとって大切な事を書きましたニコニコ


①筋肉を作る材料になる
②筋肉が増えることで代謝アップ

ですがそれだけじゃなかったんですびっくり

年齢を重ねていくと、アレ?髪の毛パサパサじゃない?お肌のハリがない?何て悩みでてきません?

アラフォーの私はドンピシャで!お肌は勿論ですが髪の毛のパサつきが気になるぼけーオイルつけてみたりしますが、一時的な感じ。。


そんな時にはタンパク質っ!!
 

タンパク質って、髪の毛や肌を作る材料でもあるんです!!


タンパク質を取ることで、美肌、美髪、肌荒れ予防になりますよ〜ピンクハート



特に肌や髪の老化が進むと、実際の年齢より老けて見られちゃいますよねガーン
年齢より上には見られたくないあせる

そんなあなたにタンパク質は必要な栄養なんです。


健康面では
幸せを感じさせたり、感情を安定させるホルモン
➡セロトニン(HAPPYホルモンハート

これもタンパク質が原料になってます。
 

いい事だらけのタンパク質!
これなら毎日しっかり食べておかないとって思いますね照れ


お肉やお魚、卵、乳製品、大豆

毎日コツコツ取って行きましょう。


今までの食事であなたが作られているように、これからの食事で明日、1ヶ月後、半年後、未来の身体が作られる。

タンパク質をしっかり取って痩せ体質な身体になりましょう照れ私も頑張りまーす!