梅雨って普通でも怠いですよね。

鬱になってからは、梅雨は何故か朝吐き気がします。朝だけです。

本当に吐いてしまうこともあります。

これは、自律神経の乱れもあるそうです。

あとは、頭痛と眠くて起きれなくなってしまいます。いくら、早く寝ても起きれないのです。


春は気持ちよく起きれて居て、朝ごはんとお弁当を作ったり、調子が良ければ化粧も出来ていました。

書いていて思いましたが、鬱になってから化粧って本当に気合い入れないと出来なくなりましたね。


子供がいるので、起きてやらなければいけない事が沢山あります。

1人なら起きずにずーっと寝てられるのになーと思うこともあります。


いろいろな鬱がありますよね。

梅雨の鬱も冬季鬱も毎年なっています。


うちは日本海側なので、冬は日照時間が少ないのも影響してますよね。

東京は冬でも晴れてて青空で気持ちよく過ごせていました。太陽様々です。

セロトニンを太陽から貰えない時期はなるべく食べ物に気をつけるようにしています。


セロトニン 食べ物で検索するとバナナって出てくるんですよね〜

バナナ好きじゃないんですよね〜笑

困りました。