産後は病院から退院して実家戻りました。

東京からも引っ越していたので、私の家は実家しかありません。

しかし、それが問題でした。

数日は普通に出来ていたんですが、

父親の躁が始まり昼も夜も騒ぐので眠れなくなりました。キレて今から出ていけと何度も叫ばれ。

お金ないから赤ちゃん施設にあずけろ!!

部屋のドアをドンドン叩いて何か叫んだり。

お酒もずっと飲んでるので呂律が回らず何かいってても理解できません。

精神的に疲れ果て、

赤ちゃんの世話があるのでヘトヘトでした。

母はまだ仕事をして居たので、昼間は頼れません。

夜のご飯と沐浴は手伝ってくれていたと思います。

ただ、本当に父親の躁状態がやばすぎて、

私は産後2週間でまた入院になりました。

大変過ぎて記憶がほぼありません。

退院後、実家に帰るのは無理なので、アパートを借りてて、赤ちゃんと2人暮らしを始めました。

アパートを借りる時の管理会社の人にも生活保護目当てですか?と心無い1言を言われ、悲しかったです。

貯金で生活するので大丈夫ですと伝えました。

引っ越しの時は彼が頑張ってくれて1人でテキパキやってくれたのでその日からすぐ快適生活できました。


実家にいるよりとても居心地よかったです。

その時は疲れてたはいたけど、鬱にはまだなってなかったと思います。