こんばんは〜マロンです✨


この数日(現在も入院中です)

体調がすぐれずブログを書く気力がありませんでした悲しい


もーお腹痛くて痛くて😭

朝から晩までずーーっと痛い

毎日ただただ痛み止めを打って唸る日々を過ごしています、悲しい



新しく変わった痛み止めの副作用から目眩頭痛に吐き気も酷くこの4日寝たきりの廃人のようでした、、、、チーン



過敏性腸症候群、、改めて本当に辛い😭😭


痛みって誰にも分かってもらえないんですよね😞

看護婦さんにもよくどこがどんなふうに痛みますか?とか聞かれるんですけど

未だにうまく説明できません😭

とにかくもー痛くて痛くて我慢できないのよ😭

いいから早く痛み止め打ってくれーびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

って感じです😓


どんなに痛くて辛くても

なんの処置も治療もできない、

それが過敏性腸症候群悲しい


対処療法の痛み止めで毎日ひたすら痛みと戦う日々、、

まるで真っ暗闇にいるようです


ちょっと最近落ち気味のマロンです悲しい

ごめんなさい暗いです悲しい



さてそんな過敏性腸症候群入院日記

さかのぼります✨


最初の入院時

一通り検査を終え

内臓疾患に異常が無いことがわかり

過敏性腸症候群と診断されたのが2022年5月の出来事


そこから

総合診療科の先生に診てもらうことになりました

最初の入院は一ヶ月半程でした


栄養障害とゆうこともあり

朝から消灯まで600キロカロリーもある点滴をされていましたガーン(地獄)


病院での3食の食事も摂食障害の私にとっては大変な問題でした不安


食べれないものはありますか?

とゆう質問に


あ、私、食べられないものばかりなんです

てな感じでした🥲

炭水化物(米、麺、パン)、肉、魚、油(マヨ、バター生クリーム、揚げ物なんてあり得ない)、辛いもの、苦いもの、などなど全部ダメ🙅



食べれるもののほうが少ない私は


毎日毎食

卵豆腐と豆腐と野菜のすり潰したものととろみのついた味噌汁とおかゆ

以上でした笑い泣き


あとはカロリー維持の為

カロリーメイトゼリー、クリミール、アイソカル、ラコールなどの栄養補助食品を出されていました


ですが、、もちろん断固拒否!笑い泣き

高カロリー栄養食なんて手を付けるわけがありません笑


病院食も完食したことはありません


入院しても過敏性腸症候群になっても

摂食障害は健在でしたキメてる


事細かにカロリー計算をしないと食べられない、調理法も全て把握していないと口にできない、ジュースや飴なども全て含めて800キロカロリー以上は摂りたくありませんでした


過敏性腸症候群で食べれなくなっているのか

拒食が進んでいるのかこの時期もはや自分でもよくわからなくなっていました


ガリガリに痩せているのは分かっているのに増やしたくない体重


どこかでかわいそうって思われたかったのかな、、

なんて今は思います


摂食障害で過敏性腸症候群の人って沢山いるのかな??


あまり聞いたことないから居たら是非コメントしてほしいな〜

きっと仲良くなれそう❤️笑


そんなこんなで私の入院生活は

あっとゆーまに過ぎていくのでした


結局過敏性腸症候群はもちろん治らず

相変わらず毎日トイレに忙しい入院生活を送り  

体重だけは一キロ増やして

家に帰ることになりました


つづく❤️

久々にブログが書けて嬉しいな😭

よかった😭


今日も読んで下さりありがとうございます😣


皆様のイイネ

すごく嬉しいです❤️


これからも

色んな事つたえていけたらイイな〜

と思います


宜しくお願い致します🙇