マイペース更新ですが、いいね、コメント、

フォロー申請、ありがとうございますラブラブ



36歳・金融機関で働く
フルタイムワーママ育児記録です。

小2・2016年4月生まれ
4歳児クラス(年中)・2020年2月生まれ
男児2人。

子供の歳が近いママさんや
先輩ママさん、ワーママさん、育児中の方等
皆さん仲良くして頂けたら嬉しいです爆笑




今週は今日が1番忙しい日!


色々準備は出来ているので、

来客まで段取りよく

仕事をしていきたいところ。










先週日曜日は国立国際美術館で
古代メキシコ展に行きました!

おとは静かに見られないやろうし、
はると私2人で行こうかと思ったら、
パパも来てほしいと3人で。

おとはお義母さんのところへ。
「おとにはまだ面白くないかも」
と言うと聞き分けよく、
大好きなばぁばの家に。





古代メキシコ展

先月、NGKに行った時に駅にあった
古代メキシコ展のチラシを見て、
はるが行きたい!と言うので。

歴史とかそういうのに興味があるみたい。
世界ふしぎ発見!も見始めてたのに
終了してしまってえーん




大阪・中之島にある
国立国際美術館は初めて行ったけど、
地下3階がメインの展示室という造りで
ビックリ。



日曜日の混み具合は
どんな感じかな?と思ったら
予想以上に混んでましたアセアセ

全ての展示品写真OKだったりするし、
小さいものは間近にいかないと
見られないのでしょうがないけど
入口付近は特に。



幾つか印象的なものだけ撮影。
神様の名前がめちゃくちゃ難しい。
手にとうもろこしを模したものを
持っていたはず。
 
はるは前にある展示品の紹介分を
全部ちゃんと読んでました。
難しい読み方や意味は説明しつつ。

行きの電車内で展覧会のXで予習して
行ったから、見たな!とか話しながら
1時間半近くかけて、
全部回りました。

ピラミッド、地下トンネル等
機械もない古代の技術で
出来ることに驚くし、
興味深いなと思ったり。



帰る前に鷲の戦士の顔ハメwww
はると旦那で。
私もやったけど、意外と高めで←
ギリギリでした。



昼ご飯は中之島から梅田まで歩いて
大丸で、トンカツ。

私のはヒレカツ。
はるも普通のロースカツ頼んで、
カツは1切れ残しただけで
ご飯は完食(はるは白米)←

無類のトンカツ好きで、大食い。

店員さんが丁寧で、カツも美味しくて
いいお店でした!





これからも子供が興味持ったものは
出来る範囲で足を運べるように
していきたいなーピンクハート