マイペース更新ですが、いいね、コメント、

フォロー申請、ありがとうございますラブラブ



36歳・金融機関でフルタイムで働く
ワーママの育児記録です。

小2・2016年4月生まれ
4歳児クラス(年少)・2020年2月生まれ
男児2人。

子供の歳が近いママさんや
先輩ママさん、ワーママさん、育児中の方等
皆さん仲良くして頂けたら嬉しいです爆笑






4月も後半へ突入。

仕事は比較的落ち着いてるかな。

やらないといけないことは
大体消化出来てる。

小説読むのが楽しかったり、
ドラマも今期は気になるのが多くて、 
You Tubeも見たいものが沢山あるし
時間のやりくりとメリハリつけて
楽しみたいピンクハート


ちなみに今日は夕方、
保育園のクラス懇談会で
1日有給にしてもらえたので
1人次回楽しみます!


8歳の誕生日



先週は、はるの誕生日でした!

午前中は書道のお稽古に行って
私の母と祖母と6人でくら寿司寿司




晩ご飯は、はるのリクエストで
しゃぶしゃぶ食べ放題のお店へ。

はるはもちろん、おとも沢山食べてました!

ちゃんと昼寝して行ったから
ずっと1人で食べてくれたし、
かなり楽になったなーと思う。

前日までに連絡で
誕生日デザートもお祝いケーキ
メニュー注文のタブレットから
誕生日の音楽流れて、
目隠しの向こう側のお客さんも
「おめでとう!」と祝ってくれましたおねがい


おとが
「おとちゃんの誕生日もここでしてな」
と来年の2月の話をしてました。笑



8歳は「テスト頑張る」と
新しい担任の先生がバスケが得意やから、
休み時間にバスケを教えてくれるみたいで
ゴールにシュートできるようになりたいバスケ
とのこと!

週明け、学校でも終わりの会で
誕生日を祝ってもらったようですラブラブ

給食の牛乳で乾杯するらしい。笑




家でのお誕生日祝いは
年々簡素化していってるけど←
そのうち友達や彼女に
祝ってもらう日がくるのかな!
  
  



誕生日プレゼント


仮面ライダーのフィギュア3体を
私達、祖母✕2と
私のお祖母ちゃんからは現金で。


 


 

 

戦わせたり、ポーズ決めて遊んでます。


勿論、おとも使いたいので

3体あるんやから!と

まだ使わせたくない、僕のだから!

と毎日喧嘩←







8歳・2年生になって

2年生のクラスは保育園から
ずっと一緒やった親友とは別のクラスに。
学童もクラス別。

でも、1年生の時に
仲良かった子とは同じクラスやし、
保育園の友達も親友以外の
他3人全員と同じクラス←

1年生の時に違うクラスやった子は
「名前知らんー」っていうけど
徐々に覚えていってくれたら。

  


担任の先生は今年度から赴任された先生。

休み時間は一緒に
遊んでくださるみたいやし、
毎日タブレットに届く連絡や
週末発行されるクラス通信は
子供たちの「いいところ」が
沢山書いてあって二重丸

でも、漢字とか勉強面は
・消しゴムでちゃんと消す
・2度書きしない
・枠を意識する
という基本やけど、
去年は割と緩めやったところを
1年生やしか、先生がゆるかったのかは謎
きちんと指導して下さるのは
親として助かります。

親が言っても
「面倒くさいなー!」となりがちやけど、
「先生言ってはったやろ?」と言うと
割とすんなり聞いてくれるので。






家では本が好き。
12冊借りても4日ぐらいで読み切る。

日本の歴史、武将、伝記の漫画を
借りることが多い!

食べる量がめちゃくちゃ増えた!

おかずにもよるけど、
晩ご飯は2杯食べることが多い。
外食やと、恐らく私より食べてる時も。

好きなものは
カツ丼、オムライス、クロワッサン。






この1年も楽しく、
元気に小学校通ってくれたらいいな星