先週、1年生最後の授業参観でした。




授業参観


1年3クラス合同で振り返りの発表会を
体育館で。

入学式、遠足、
生活の授業や音楽の授業の話。

後ろにはスライドで写真も流れて。

セリフも全員1回ずつはあって、
全員で言うセリフも。  

「友達と一緒に」
というところにフォーカスした内容でした。




「1年生になったら」
「きらきらぼし」は歌と合奏。
はるは合奏は鍵盤ハーモニカ。

「にじ」は手話付きで。
おとも保育園で歌ってるらしい。


「ボヨヨン行進曲」は
長男はダンス担当で元気に踊ってました爆笑

めちゃくちゃ可愛かったラブラブ

クラスから踊る人を8人決める時に
なかなか決まらず、
手を上げたと聞いて。
その気持ち、すごくわかるなと。

本当に嫌なことはやらないけど、
別にやってもいいかな…と思えることなら、
さっさと決めたいからやってしまう人←



どの曲もセリフも
皆頑張ってて、可愛かったおねがい

歌やセリフは勿論、
鍵盤ハーモニカを出したり、しまったり、
合奏の時に場所移動をして終わったら
元の位置に戻って。
そんなことをスムーズに子供達だけで
出来ることにも成長を感じました✨

保育園の発表会を見た後やから、
やっぱり小学生になると凄いな!と。

おとも3年後、こんな風になれるかな?と
思ったり。


1年間の成長を
感じられた授業参観でした星







楽天マラソン



イベントバナー



 今回もリピばっかり。

 カカオ72%とザッハトルテ。

朝の一人時間とか、

食後一欠片食べるのが至福ピンクハート


 

 ローリングストック。

ラベルレス一択!



 

 送料かかるけど200本入ってることを

考えると高くはない!