マイペース更新ですが、いいね、コメント、

フォロー申請、ありがとうございますラブラブ



35歳・金融機関でフルタイムで働く
ワーママの育児記録です。

年長・2016年4月生まれ
2歳児クラス・2020年2月生まれ
男児2人。

子供の歳が近いママさんや
先輩ママさん、ワーママさん、育児中の方等
皆さん仲良くして頂けたら嬉しいです爆笑




2023年、初更新。

もう1月5日ですが、
明けましておめでとうございます鏡餅
今年もよろしくお願いします星



年末に2022年を振り返りのブログを
上げる間もなく、終わってしまいました。

今年は更新頻度を上げる!が目標の一つ。
毎年言ってて出来てないから←





我が家の年末年始。

大晦日は毎年恒例、義実家ですき焼き。
その後、おやつ摘んで←
年越しそば(実際には21時頃)。

こたつに入ってる2人


家が近いので、9時過ぎに自宅帰宅。
ジャニーズカウコン見て、就寝。




朝はお雑煮と伊達巻とか少しだけ、
お節料理を食べて
8:20には初詣へ出発。
年末年始も基本早起きな我が家。


お詣りの後は、
こちらも毎年恒例のベビーカステラ。


おみくじは中吉でした!
素直になれば、上手くいくというような内容。
それが1番難しいのです…アセアセ






夜はうちで義父母とお節料理。
例年、楽天で買ってたけど飽きてきたので
今年は好きなものだけ作る&買うスタイルに!

と言っても、作ったのは
筑前煮・栗きんとん・柿入紅白なます
ごまめ・筍の土佐煮・蓮根の炒めもの
ぐらいですが…。

でも、大晦日1日で頑張った!と自画自賛キラキラ

特に、子供達が紅白なますと栗きんとんは
沢山食べてくれた爆笑
はるは筑前煮も何回もお代わりしてくれて
嬉しかった!

筑前煮は鶏もも肉切って、
イオンの煮物用の冷凍野菜と炒めて
花型のこんにゃく足して煮込んだだけ←
前日に作って、味が凍みてたからかな?

筑前煮は普段でも作ろうにっこり


このお節で満足したので、 
暫くはこのスタイルかなーと思ってます!