マイペース更新ですが、いいね、コメント、

フォロー申請、ありがとうございますラブラブ



34歳・金融機関でフルタイムで働く
ワーママの育児記録です。

年長・2016年4月生まれ
2歳児クラス・2020年2月生まれ
男児2人。

子供の歳が近いママさんや
先輩ママさん、ワーママさん、育児中の方等
皆さん仲良くして頂けたら嬉しいです爆笑



日にちが遡ったり、今やったり←

今年もアドベントカレンダークリスマスツリー作りました!


去年のはこちら







去年どうやって飾ったか、
ブログで確認して、量やったり
重さの関係で、ほぼ同じ飾り方に。





数字を書いた丸の折り紙。
去年は長男が3つぐらいしか
はさみで切らなかったけど、
今年は半分切ってくれた!

はさみの扱いも上手くなったんやなキラキラ



数字は見本を書かなくても
自分で全部書けたし、
書き順もたまにおやっ?っていうのが
あったけど、大体合ってた。

封筒もシールで可愛いく飾り付けしてくれて
成長を感じましたピンクハート

封筒、大体いつも100均で買っていたけど、
無印が大きいのも小さいのも
50枚90円で売っていてお得でした爆笑





はるがおとに邪魔されたくなくて、
今回もおとの昼寝中に作ったけど
来年はいよいよ参加かなー?


はるは良くも悪くも
「ちゃんと」したい人なので、
グチャグチャにされると
嫌だろうなーと思うし、
私も嫌なんですが←


2人が楽しめる方法を考えられたら、
いいなーと思います!








日曜日から楽天スーパーセール


 

お年賀も去年からスーパーセールで。

 伯母に好評でしたピンクハート



 

 従兄弟、弟家族にはこれを。



あとはサンタ業務とか、日用品とか。

今回は10店舗いくかも。