マイペース更新ですが、いいね、コメント、
フォロー申請、ありがとうございますカナヘイハート

一人目・2016年4月生まれ
二人目・2020年2月出産
(50日の自宅安静→38w5d出産)
育児記録です。

月齢の近いママさんや、先輩ママさん、
ワーママさん、育児中の方等
皆さん仲良くして頂けたら嬉しいです爆笑


   



今日も1日雨傘かな?と思ってたら、8時過ぎから晴れて太陽きたので、自転車で登園してきました!

夕方も自転車自転車で行けるかな?







夕方は保育園行く気満々で明日の予定教えてくれるのに、朝になると面倒くさくなるのか、保育園お休みしたいと言うはるさん←






昨日も保育園お休みしたいと泣くから、理由を聞いたら

①楽しいことばっかりじゃないから。
真理ついてるwww

そりゃ、楽しいことばっかりじゃなくてやらなあかんことも、我慢しなあかんこともある。
学校も仕事も楽しいことばっかりじゃないと教えるスパルタ母←


②雨やからダラダラしたい
気持ちはわかるけど、そんなんでちょくちょく休まれても困る。

気持ちはわかるけど、そんな理由でお休みの電話は出来ませんと説明。


③劇したくないもん!
七夕まつりで、先生が劇した後に皆もやろう!という話やったらしい。

恥ずかしがり屋には確かに嫌かも。先生に言ってみたら?と諭す。





保育園について、担任の先生に以上の理由を話したら、


①は、そうやなー。ゴメンな。
②は、ただただ笑われる爆笑
③は、劇はしたい子だけしてもらうから、嫌やったらやらなくてもいいよ!
との返答。


でも、お迎えに行ってくれた義母曰く、友達に引っ張られて神様役?を少しやったらしいですキラキラ





七夕まつりの短冊は6月に保育園から持って帰ってきて、こう書きました。

「てつぼうがじょうずになりたい」

お風呂で一緒に考えて、上がってから全部一旦 私が紙に平仮名で書いて、見ながら書いてもらおうと思ったけど難しく…。

「つ、う、に、り、い」と比較的簡単なのは一人で。
他の字は一緒に書いたから筆圧が全然違うのはご愛嬌。

来年は自分で書けるといいな星