2週間ぶりの喘息受診


血液検査の結果↓↓↓

前回と比べて、ほぼ良くなってた ⸜(*˙꒳˙*)⸝


肝臓の数値も良くなったので、毎食後に飲むウルソを2錠から1錠へ減薬することになった


ただ相変わらずCRPが基準値超え


前回よりは良くなってるけど、ずっと基準値超えで、主治医も首をひねっていた


次回は1ヶ月後に受診


念願?の テゼスパイア3本をもらって、病院を出たのが13時半


次の病院(レディースクリニック)受診が15時半予約、あまり時間ない💦


車の中で、テゼスパイア1本を保冷バッグから出して常温へ戻すのを開始


途中買い物して家に帰ったら14時まわってた


いそいでお昼に

ワイン🍷に合いそう(*'﹃'* )


食べてる隣の席で、ナナ( ΦωΦ )が震えてるので、暖房を入れてあげる


そして自己注射の準備

ナナも興味津々

心の準備


痛かったけど、無事にできたわ  ( ー̀дー́)و


だけど、針抜いたら少し出血🩸


アルコール綿は用意してたけど、止血用は準備してなかった


一瞬どうしようと思ったけど、病院で血液検査したところに貼っていたガーゼを剥がして、おなかに貼ってなんとか対応、やれやれ (´-ω-)

使用済み注射は、専用の保管袋へ


続いて、15時過ぎに次の病院へ出発🚗³₃


更年期症状は、ステロイド減薬したまま小康状態なので


引き続き、ホルモン治療薬の貼り薬を続けていくことになった


血液検査の結果に、レディースクリニックの先生も安堵されていた


一方で、ここのところ、手首痛み止めの貼り薬(おなかに貼ってた)にかぶれたり

リストバンドにかぶれたり(ラテックスアレルギー?)

入浴したら足に蕁麻疹が出たり(温熱アレルギーらしい)と、何だかカラダが敏感になってるので


ホルモン治療用の貼り薬でかぶれたら困るな~と薬剤師さんに相談したら、飲み薬に変更することも可能らしい( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )ホッ


敏感なカラダは、我ながらたいへん💦


上手に付き合っていくしかないよね



ランキング参加中(*ˊᗜˋ*)♡

↓↓↓ ポチッとしてくれたら嬉しいな( *´꒳`* )にほんブログ村 病気ブログ 喘息へ
にほんブログ村 


PVアクセスランキング にほんブログ村 


kanaの喘息闘病日記 - にほんブログ村 

 gooブログも連載中↓↓↓