TOP画像は、今朝玄関にいた、立派なカタツムリさん


出勤しようとした夫が見つけて、わざわざ呼びにきた(*゚∀゚*)


あまりに立派なので、夫を見送りつつ、しばらく見惚れてました♡♡


カタツムリは3月まで冬眠するらしいので、お腹空いてるのかな?


やっぱり雨☔️が好きなんだね(今日も雨)


🐌💞🍀‎𓂃◌𓈒𓐍


さて、本題


歯を守るため、マウスピースを作ることになり


事前にいろいろ調べてみた


寝てる間に付けるマウスピースのことを「ナイトガード」と言うそう


実際に使用する人のコメントをいくつか読んでみた


違和感で安眠できない、マウスピースの取り扱い(衛生面)が面倒、すぐダメになった(消耗品)


あまり良いことが書かれていないな~ ‎꜀( ꜆-ࡇ-)꜆


喘息があるので衛生面が心配になったし、知覚過敏で装着が無理かもしれない



ということで、マウスピースは見合わせることに


歯ぎしりで夫が迷惑してるとか、歯が割れたとか、何か事が起こったらまた考えよう(o・・o)/~



ランキング参加中(*ˊᗜˋ*)♡

↓↓↓ ポチッとしてくれたら嬉しいな( *´꒳`* )にほんブログ村 病気ブログ 喘息へ
にほんブログ村 


PVアクセスランキング にほんブログ村 


kanaの喘息闘病日記 - にほんブログ村 

 gooブログも連載中↓↓↓